SSブログ

男子サッカー、メキシコに敗れる!韓国と3位決定戦【ロンドン五輪】 [ロンドン五輪]

女子サッカーなでしこに続いて男子も決勝戦へ…と思いましたが、男子は負けてしまいましたね〜。
韓国もブラジルに負けてしまったので、銅メダルをかけた3位決定戦の相手は韓国です。

エジプト戦で負傷した永井選手も先発し、はやい段階で先制はしましたが、その後はずっとメキシコペース。最終的には逆転を許して2−1に。
簡単に勝てる相手ではなかったですね。
いい試合をしてたと思いますが…まぁまだメダルを取れるチャンスはあるので、韓国戦でがんばってほしいです。

決勝はブラジル対メキシコの南米対決ですね。
これはこれで、いろいろと無事に終わるか不安もありますが…笑

も南米の人たちって「自分の国が負けたのに隣の国が勝つのは許せない」という考えがあるらしく、ワールドカップ南アフリカ大会でもそんなことを言ってたような…熱しやすいお国柄ですかね。

それはそうと韓国戦ですね。
銅メダルを取るために当然ながら相手も必死でプレイすると思うので、やはり簡単には勝てないと思いますが、44年ぶりのオリンピックメダル獲得に向けて悔いが残らないように試合してほしいですね。

それにしても放送時間が午前3時45分とか、眠い!笑
時差があるから仕方のないことですが、3時から4時って、一度寝て起きるには早く、かといってずっと起きているには遅いみたいな…寝不足の日々はまだまだ続きそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。