SSブログ

ロンドン五輪 室伏広治 銅メダル! "赤ちゃん"トレーニングの成果? [ロンドン五輪]

ロンドン五輪ハンマー投げ、室伏選手が銅メダル獲得です!

37歳にして銅メダル!
本人は金メダルが欲しかったと思いますが、すばらしい結果だと思います。

年齢からくる衰えとも戦わなくてはならない中、室伏選手はどうやってこの結果を手に入れたのでしょう。
やっぱり例の赤ちゃんトレーニングの成果なのかな?
よく体幹を鍛える、インナーマッスルを鍛えるとか言われてますけど、室伏選手は赤ちゃんのバランス感覚に着目して、身体のバランスを鍛えるトレーニングをずっと行っていたそうです。

どうやったら強くなるんだろう?
どうやったらケガをしないで済むんだろう?
こういうことを常に考え、研究し、周囲の支えもあって手にした銅メダル。

オリンピックの決勝ではファールもあったり(あの判定はどうだったのでしょうね)どうもタイミングなどが噛み合ってないようなことを解説の人も仰ってました。
しかし、こういう努力があったからこそ大きく崩れることなくあの結果を手にしたのだと思います。

すばらしい結果、そして彼の努力を心の底から讃えたいと思います!

本人は「これが最後かも」と言ってますが、できれは次も…というのが個人的な感想ですが…笑
とにかくロンドン五輪銅メダル、おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。