SSブログ

東京マラソン2013のランナー募集開始!チャリティー枠は法人も可能に [スポーツ]

2013年2月24日に「東京マラソン2013」が開催されます。

これにともない、東京マラソン財団は1日よりこの東京マラソンに参加するランナーの募集を始めました。

募集期限は、一般ランナーは8月31日まで。
定員は2万9400人で、応募者が定員を超えると抽選となるようです。

なお、一般募集の他には10万円以上を寄付すれば抽選なしで参加資格がもらえる「チャリティーランナー」枠があります。
このチャリティー枠は従来は個人しか募集してませんでしたが、今回からは法人も応募できるようになったとか。

法人がこのチャリティー枠に申し込むと、その会社の社員が参加できます。
寄付金学10万あたり1人が参加でき、1企業あたりの参加上限は100人。
このチャリティー枠の募集人数は昨年までと変わらず先着3千人までだそうです。

なお、この寄付は、寄付する側が寄付する先を選べます。
今回から加わった日本体育協会を含む11団体が寄付先としてあるようです。
また、2020年東京オリンピック招致活動への資金援助もこれに含まれるそうです。

チャリティー枠って聞いたことありますが、寄付金を払わないと参加できないものだったんですね。
法人も申し込みできるなら、もう少し上限を増やしたらいいような…でもそうすると定員超えると抽選するしかない一般の参加枠が減ってしまいますし…全体の参加人数には限度がありますもんね。

なお、参加は公式ホームページより行えます。
http://www.tokyo42195.org/2013/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。