SSブログ

「PL花火芸術」本日午後7時50分より開催!大阪では交通規制も [季節イベント]

夏と言えば花火。個人で楽しんでる人も多いと思いますが、今年も日本のみならず世界中で花火大会が催されていることだと思います。

本日の午後7時50分から午後8時50分の1時間、「PL花火芸術」が富田林市のPL教団大本庁で開催されます。

本来は宗教団体の恒例行事ですが、世間ではすっかり花火大会とかしたこの大会。
国内でも最大規模のもので、打ち上げられる花火の数は約2万5千発。
打ち上げられる花火の中には、日本の四季を色とりどりの花火でイメージしたスターマイン「四季の彩り」、菊や牡丹などの打ち上げ花火「花園」など、さまざまなプログラムが実施予定です。

なお、この「PL花火芸術」開催にあたって、富田林署と黒山署は、午後4時から車両通行禁止などの交通規制をおこなうようです。
また、近鉄は大阪阿部野橋-富田林駅間で電車を増やすなど、特別ダイヤ編成を設定。一部の特急も臨時停車させるなど処置を取っています。

PL教団は電車での来場を呼びかけています。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120801/osk12080102130001-n1.htm

熱中症や事故、怪我などにはじゅうぶんに注意して楽しみたいところ。
来場される方は混雑を緩和するため、なるべく電車で行きましょう。

ちなみに昨年の様子がこちらのサイトに載せられていました。
http://gigazine.net/news/20110801_pl/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。