SSブログ

ロンドン五輪フェンシング女子、菅原智恵子選手は7位入賞、団体戦へ挑む [ロンドン五輪]

ロンドン五輪フェンシング女子日本代表の菅原智恵子選手は28日、08年の北京五輪大会に続き今回の五輪にも出場。
フェンシング界では日本人として初めてとなる2大会連続のベスト8進出をはたし、北京五輪大会と同様の7位入賞という結果になりました。

「自分の一生懸命な姿を見てもらえたと思います」とコメントしました。

菅原智恵子選手は北京五輪の後に現役を引退。
日本協会から代表コーチ就任の要請を受けた直後に、故郷の宮城県気仙沼高校で教員を務めていましたが、昨年の3月11日に東日本大震災に見舞われました。
おおくの教え子たちが津波で亡くなり、東京へは行けないと決断しましたが、地元の仲間などに背中を押してもらい、「気仙沼を元気づけたい。人々に少しでも笑顔を取り戻してもらえれば」とコーチにとどまらず選手にも復帰。

復興のためにメダルを取りたいという思いは叶いませんでしたが、個人戦で感じた手応えを自信にして、8月2日の団体戦に挑みます。
http://london2012.nikkansports.com/column/loser/archives/p-cl-tp0-20120730-992056.html

結果は7位入賞でしたが、諦めない姿勢はきっと地元気仙沼の人たちにも届いたと思います。
団体戦、がんばってほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。