SSブログ

スペインまさかの敗退!日本は決勝T進出!ロンドン五輪男子サッカー [ロンドン五輪]

ロンドンオリンピック男子サッカーの第1次リーグ。
スペイン対ホンジュラスの試合が29日にニューカッスルのセントジェームズパークでおこなわれました。

この試合で、金メダルの大本命として前評判の高かったスペインが0対1でホンジュラスに敗れ、まさかの1次リーグ敗退となりました。

史上初のワールドカップ、欧州選手権(ユーロ)、オリンピックの連覇を目指していたスペインでしたがその夢はついえてしまいました。

スペインはA代表は当然のことながら、21歳以下のU21、そしてU19、U17も近年は国際大会でも圧倒的強さを誇るレベルです。
ユーロ2012で代表に選ばれていたメンバー4人を含めた今回の五輪代表メンバーでしたが、スペインの代名詞ポゼッションサッカーが得点に結びつくことはありませんでした。

荒れた試合展開でイエローカードを7枚も貰ったスペイン代表。負けるかもしれないという不安や焦りがあったのでしょうね。

日本に負けたのも想定外だったのかもしれませんが、ホンジュラスにも負けて1次リーグで敗退なんて考えてもなかったでしょうね。
相当にショックだったと思います。マタの顔が忘れられません…。

それはそうと、日本は決勝トーナメントに進出しましたね。
メダルに向けてがんばって頂きたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。