SSブログ

ソニー「nasne(ナスネ)」が直前に発売延期!HDDに破損 [ニュース]


2012年7月19日(木)に発売予定だった「nasne(ナスネ)」が急遽、発売延期となりました。

nasne(ナスネ)とは、500GBの内蔵ハードディスクを搭載した、地上デジタル放送・衛星デジタル放送(BSおよび110度CS)のチューナー内蔵のネットワークレコーダー&メディアストレージのことです。
ソニー・コンピュータエンタテインメントから19日に発売予定でした。

公式サイトの発表によると、「工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認された」とのことです。
また、これに伴い、ナスネ本体のシステムソフトウェアアップデートVer.1.50の配信も延期とのこと。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html

新しい発売日は全台数を再検査した上で発表するそうなので、まだ未定です。
発売前に気づけたのはいいですが、Amazonなどではもう発送済みのものもあるとか。
うーん、なかなか大変ですね。楽しみにしていた人は残念だったと思いますが、新しい発売日の発表を待ちましょう。
…このまま順調に発売できるのかな?という不安もなきにしもあらずですが…;

タグ:nasne ソニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。