SSブログ

宮崎駿、風立ちぬで引退宣言!? 過去に何度も言ってきたけど… [エンタメ]

なんと!
あのジブリの監督、宮崎駿さんが引退するそうです!

9年ぶり、5度目の引退宣言です!!

なんですかね。この…。
「5年ぶり2度目の甲子園出場です!」みたいなこの雰囲気は。笑

宮崎駿さんは「第70回ベネチア国際映画祭」の会見で今回の引退宣言をしました。
正確にはスタジオジブリの星野康二社長が言いました。
今週、宮崎駿さん自身が会見をする予定だとか。

引退に驚く人、けっこういると思います。
私もその一人です。

しかし。
前述した通り、実は過去に何度も引退を宣言しているそうなんですよ、宮崎駿さんは。

ツイッターでは「宮崎駿引退宣言は30年以上前から3~4年周期で行われる風物詩として日本ではオリンピックと同様に国民に親しまれている。」なんて揶揄ツイートがw





さらに、こんなネタツイートも…笑

86年ラピュタ「人生で最高に引退したい気分」
92年紅の豚「86年を上回る引退の意思」
97年もののけ姫「100年に1度の引退の決意」
04年ハウル「ここ数年で最高の辞めどき」
13年風立ちぬ「出来は上々で申し分の無い引退のチャンス」


20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法



ボジョレーヌーボーか!w

「長編はいつも最後の作品だと思ってやってきた」とインタビューに答える宮崎駿さん。
「時代が僕に追いついた」なんて発言もあります。

ホントに引退するのかな…?
鈴木プロデューサーも「宮崎監督の遺言」と言ってたそうですけども。

ジブリのためにも、ここらでスパッと、今度こそ引退した方がいいなとは思いますが…笑

でもジブリ=宮崎駿ってイメージも強くあるのも事実。
宮崎駿さんが引退したら、どんな作品が生まれるのでしょうか?

それはそれで、とても興味深いですね。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。