SSブログ

北海道、ツイッター「パトカー乗った」少年特定で逮捕! [事件/事故]

なんというか…最近、ツイッターで犯罪自慢が流行ってるんですかね。

北海道で、パトカーに乗った写真をツイッターに掲載した19歳の少年2人が逮捕されました。

…19歳って、少年って言う年齢でもないんですけどね。笑

この2人は「中2病だからみんなでパトカー荒らしてきたぜー」と、パトカーに乗った写真をツイッターに掲載。

乗ったパトカーはブギートレインミニパトだったそうです。
そして、写真には捜査員と面識のある少年が映っていたとか…。

2人は「その場の雰囲気で、調子に乗ってやってしまった」と容疑を認めているそうです。
ちなみに容疑は器物損壊容疑。

スクリーンショット(2013-08-27 22.48.20).png

75日でハゲからフサフサにする方法?

うーん…。
まぁ昔から悪いこと自慢って、する人はけっこういたんですよね。

でもあくまで仲間内だけでして。
不特定多数を相手にしたときに、悪いことを自慢しても「すげーw」って笑って流す人たちばかりではないわけでして。

19歳にして人生を棒に振るとは…。

ちなみにそのツイッターのツイートと、ツイートに対する反応がこちらにまとめてあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137747561407571401

ツイート自体はもうすでに削除されてるっぽいですけどね…。
なんか煽ってツイキャスもした模様ですけど…。

結果的には、逮捕という結末です。

ツイッターがバカッターと呼ばれて久しいですけど…。
なんというか、ツイッターのお陰で逮捕されるのかと思うと有り難いのかもしれません…とか思ったりもします。

まぁ、もともと警察とはお知り合い…?みたいな感じっぽいですけど。
普段から色々とちまちまやらかしてたんでしょうかね。

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。