SSブログ

全英テニス優勝者、マリオン・バルトリ選手が引退!哀れなテニス選手だった…? [スポーツ]

ウィンブルドン選手権女子シングルスで優勝したフランスのマリオン・バルトリ選手が引退を発表しました。

マリオン・バルトリ選手がグランドスラム(全英・全豪・全米・全仏の4大会)で優勝したのは今回のウィンブルドンが初めて。

まだ28歳という年齢なので、まだもう少し来るのかな…?
なんてことも思いましたが、引退することにしたそうです。

哀れなテニス選手というタグと一緒に出てくるバルトリ選手ですけども…。
これについては後述。

現在、アメリカのシンシナティでウエスタン・アンド・サザン・オープンという大会が開幕中です。
しかしマリオン・バルトリ選手は2回戦ですでに敗退しています。

この試合後の記者会見で引退を発表しました。

バルトリ選手は引退理由を「体に痛みがあってこれ以上プレーする事が出来ない」と、怪我であることを明かしています。

今年の始めからずっと怪我に悩まされていたそうです。
ウィンブルドンで優勝できて、夢を叶えることができたので、今が潮時だと感じて引退することにしたそうです。

ツアーではいくつもの優勝を飾っていましたが、グランドスラムには縁がなかったバルトリ選手。
それだけにこの前の優勝で燃え尽きた部分もあると思いますけど、怪我はホントに選手を悩ませますからね…。

怪我が原因で引退を余儀なくする選手もたくさんいます。
その中で、ウィンブルドンで優勝できた彼女の現役人生は素晴らしいものだったのではないでしょうか。

ウィンブルドンの試合の様子。
http://youtu.be/MmFViE-u0KM


90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

ところで。
マリオン・バルトリ選手について調べると「哀れなテニス選手」って出てくるんですよ。

なんじゃこりゃ!Σ(Д゚;/)/

って思いますよね。笑

これ、3年くらい前のフランスのニュースの見出しっぽいですね。
日本語訳にしたらこうなっているので、原文はどんな意味合いなのか知りませんが。

これはバルトリ選手が地元の全仏オープンに出たときのこと。
フランス人の中ではランキング最高位にいたバルトリ選手でした。

が、マスコミやスポンサーは別の、ランキングがバルトリ選手より低いアラバン・レザイ選手に注目していたそうです。

で、このことを地元のラジオが報道したんですね。
そのときにキャスターがマイクがオンになってるにも関わらず「マリオン・バルトリはデブだもん」と言ったそうです。
マイクがオンになってることを忘れていたそうで…笑

こういう経緯から哀れな選手って言われているのかもです。
他にもいろいろ要因がるのかは知りませんけど…。

しかし…デブだもん、は…酷い。
その時はスポーツ選手にあるまじき体型だったかもしれませんけど。
今も確かに気をつけないとすぐ太りそうだな…なんて感じのある体型かなとは思いましたけど。

ていうか、マスコミとかが実力と別のところで評価するのは世界中どこも同じなんだなと思ったり…笑

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。