SSブログ

湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」映画化!キャストに井上真央、綾野剛 [テレビ/映画]

湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」が映画化されるそうですね!

この「白ゆき姫殺人事件」は昨年の夏に刊行された長編サスペンス小説。
まぁなんと出版される前から映画化の話がたくさんあった話題作だったそうです。

湊かなえさんと言えば「告白」ですよね。
あれは見たことあります。
読んだことはないんですけど…笑

でもすごく面白かったので、今回も面白いんじゃないかと思いますけど。
ちなみにあらすじはこんな感じです。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

【白ゆき姫殺人事件・あらすじ】
日の出化粧品の美人社員/三木典子が何者かに惨殺された。
この不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。
彼女の名前は城野美姫。典子と同期入社の、地味な女性。
テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・故郷の人々そして家族、と関係者たちが美姫に関して語っていく。
だがそれぞれの証言には驚くべき内容が…。
スクリーンショット(2013-07-16 21.29.12).png

…という、あらすじだけでも非常に興味をそそる内容ですね。

監督は中村義洋氏。
キャストは城野美姫役を井上真央さん。
取材するワイドショーのディレクター・赤星雄治を綾野剛さんが演じます。

スクリーンショット(2013-07-16 21.29.23).png

2014年の春に公開予定です。
情報はまだ最低限のものだけですけど、今後どんどん追加されていくことでしょう。

公式サイト:http://www.shirayuki-movie.jp/

映画も楽しみですけど、原作も買って読んでみようかな…。

推理ものはあんまり読まないんですよね。
でも告白を見た感じではおもしろそうですし。

湊かなえさんのコメントでは「噂が噂を呼び…」って感じのことが書いてましたけど、今のネット社会だとそんな感じで無実なのに犯人になっちゃったり、あるいはホントに犯人だったり…そんな感じですかね。

ただR-15…でしたよね「告白」って。
今回はどうなんでしょう?

あんまり過激な描写があると、ちょっときつい…!!笑

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

藍色

こんにちは。本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
by 藍色 (2013-10-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。