SSブログ

元プロ野球巨人選手、中間市職員の藤崎靖彦容疑者が生活保護不正受給で逮捕! [事件/事故]

福岡県中間市職員が生活保護費不正受給に関わったとして逮捕されています。
その詐欺容疑で逮捕されたのが藤崎靖彦容疑者。44歳。

この藤崎靖彦容疑者、元巨人のプロ野球選手だったそうです。
巨人の選手だったそうで、1994年に福岡県中間市の職員になったそうです。

藤崎靖彦容疑者は福岡県の豊国学園高校出身。
その後は社会人野球の新日鐵八幡でプレーしていました。
1990年にドラフトで読売ジャイアンツから3位指名でプロ野球に入団しました。

元プロ野球選手といっても、1軍で試合に出場した経験はない模様です。
2年ほどで自由契約になって、そのままプロ野球選手を引退したそうです。

藤崎容疑者は、他の職員と共謀して生活保護費をだまし取った疑いがあるそうです。

たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

簡単にまとめると、生活保護を受けてる人のところに同居実態のない人を住んでるようにみせかけたり、中間市に住んでない人を中間市に住んでるようにみせかけたりして、職員ぐるみで生活保護を不正受給したんだそうです。

どういうケースで生活保護費が出るのかイマイチ仕組みがよくわからないので…同居人が増えると額があがったりとかあるんでしょうか?
勉強不足だな…。

はたして藤崎容疑者は不正受給するほどお金がなかったんでしょうか。

別に市の職員ならお金に困ってないと思うんですけど…。
借金でもあったんでしょうか。

藤崎容疑者は少年野球のコーチもしてたそうですけど。

野球選手だったってことは世間の人は、野球ファンでもたぶん知らない人の方が多いと思うので著名人が起こした犯罪とは言えないとは思いますが…。

それにしたって、犯罪に手を染めて人生を棒に振らなくてもいいものを…(´Д`


たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。