SSブログ

渋谷駅大爆発!?原因と真相 [事件/事故]

ツイッターで騒ぎになっていた「渋谷駅大爆発」の事件。
私は今日になって知ったんですけど…。

いったい何があったんでしょうか?
真相を調べてみました。

昨日、2月19日の夜。
ツイッターで「渋谷駅でガード下でなんか爆発してる!」「渋谷駅山手線高架下でなんか燃やしてる。バンバン爆発音するし身の危険を感じた」というツイートが次々に投下されました。

中には写真付きで。

gazou.jpg
gazou2.jpg

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


東急東横線が火災の影響で運転見合わせになり、駅での様子などもツイートされます。

ツイッターの性質とでもいいましょうか、この事件は即座に拡散されてちょっとした騒ぎに。
そして「togetter」にまとめまで出来るにまで至ります。
まとめはこちら→http://togetter.com/li/458999

しかし、世間ではぜんぜんニュースにはなっていません。
少なくとも関西に住んでる私は知りませんでした…笑

「大爆発」があったのに?
本当にツイッターで騒がれているような「大爆発」があったのでしょうか?

実はこの大爆発の原因カセットボンベによる火災だったそうです。

高架下の路上生活者が持っていたカセットボンベが火災の影響で小さな爆発を起こしました。
その際に爆発音は鳴りはしたんですが、火災はボヤ程度だったそうで、ケガ人もいなかったそうです。

真相は、噂に尾ひれがついた、ということですね。

ツイッターのある時代、こんなことはこれからもありそうですね。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。