SSブログ

ひろゆき、逮捕!?ニワンゴ取締役辞任の理由? [エンタメ]

ひろゆき氏こと西村博之氏が「ニワンゴ」の取締役を辞任したそうです。
2月18日付けでドワンゴが発表しました。

辞任の理由は「一身上の都合」ということになっています。

辞任…辞任かぁ…。

ネット上では「ついに逮捕か」なんて冗談めかして言われてたりもしますが。

というのも、ひろゆき氏は書類送検されたりしてるんですよね。
麻薬特例法違反幇助…という容疑で。

これは「覚醒剤などが売買されているとしりながら、該当の投稿を削除しなかった」という部分が麻薬特例法違反幇助にあたるんだとか。
ひろゆき氏は「明確な法違反をしていない」と反論してたような…。

そんなことが昨年の12月くらいに起こってたと思います。
なので「ついに逮捕されるのか」と言われたりしているのでしょうね。

まぁホントに逮捕される流れでの辞任なら、またひと騒動あるかもしれませんが。

この辞任騒動?にともなってか、ひろゆき氏のツイッターでのつぶやきも話題になっています。

バストアップ豊胸法 胸は3週間で2カップ大きくなる

いろんなとこからコメント求められそうなので「乗るしかない、このビッグウェーブに」でお願いします。
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/303431866315325440
スクリーンショット(2013-02-18 20.26.09).png


また、これを受けてドワンゴの川上量生会長もツイートをしています。

まあ、取り敢えず、ひろゆきが逮捕されるとかそういう話は全くないんじゃないかな。
https://twitter.com/kawango38/status/303436292383981568
スクリーンショット(2013-02-18 20.27.15).png

逮捕とかはないそうです。笑

となると、どんな理由なんでしょうね。

単にニコニコ動画の運営方針で合わなくなって辞任した…というのもありそうですけど。
先月くらいにツイッターでユーザーとのやり取りで出た内容を「ユーザーのほしいものを提供するはずが、こういうユーザーがほしいに変わっちゃう話」というのでまとめてましたね。

これです→http://ch.nicovideo.jp/hiroyuki/blomaga/ar66576

なかなかおもしろいですね。
ひろゆき氏はひたすらおもしろいことを追求していくタイプなんでしょうね。
こういうタイプの人に賛同してついてきてくれる人や協力してくれる人って多くないと思うので、合わなくなると合わないんだろうな〜とは思います。

とは言っても、辞任の理由はあくまで一身上の都合で、実際どういう経緯なのかは分からないですけどね。

案外、ぜんぜん関係ない理由で辞めてたりして…笑

バストアップ豊胸法 胸は3週間で2カップ大きくなる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。