SSブログ

【動画】ロシアで隕石衝突!?衝撃波で負傷者続出! [自然系]

ロシア隕石が落ちたそうです!
動画を見たら、すんごい爆発音でした…。

場所はロシア・ウラル地方チェリャビンスク州付近。
15日午前9時23分(日本時間午後0時23分)頃のことでした。

隕石っぽいものが落下してきて、大気圏内で爆発しました。
その衝撃波によって窓ガラスが割れて、ガラスの破片などで500人以上の負傷者が出たそうです。

大気圏で爆発するんですね…。
動画がありました。

爆発音がすごく大きいので、注意してください。





ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

なんか工場でも爆発したか、ミサイルでも落とされたのかって感じですね…。

ちなみに隕石の落下で負傷者が出るケースはとても珍しいんだそうです。

現在、隕石の破片が3カ所に落下。
そのうち2つが発見されたそうです。

なお、ウラル地方には仕様済み核燃料再処理工場や、稼働中のベロヤルスク原子力発電所があります。
ロシア国営原子力企業ロスアトムなどの話では影響は出ていないようです。

隕石の被害で死者は出ていないようですね。
ただ、住民はすごいパニックになったそうです。

まぁあれだけの爆発音がすれば誰でもびっくりするどころじゃないでしょうね…(´Д`

なお、いまのところ日本人の負傷者は確認されていません。

しかしながら…すごく不謹慎なんですけど…隕石が落ちて行く様子はとてもキレイでした。
流れ星みたいな感じで…いや、すごい怖いことなんですけどね。

ここまで落下しないで消えてくれてれば「わ〜キレーな流れ星〜」とかで済むんでしょうけどね…。

ところでこの隕石、明日の隕石と関係あるんでしょうかね…。
なんか怖いですね(・ω・`

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。