SSブログ

レスリング、五輪競技から除外に!?伝統競技がなぜ…? [スポーツ]

2020年のオリンピック競技からレスリング除外されるかも…というニュースが話題になってますね。

オリンピックでは第1回から採用されている種目で、まさにオリンピックの伝統とも言える競技。
まさか除外されるなんて誰も思っていなかったでしょうけど…。

なぜレスリングが除外候補にあがったのでしょうか。
国際オリンピック委員会(IOC)はその理由を明確にしていません。

が、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「競技の人気」「国際的な普及度「男女バランス」の3つが課題に上がっているとIOC側から情報を得たそうです。

また、レスリング協会の福田会長は「最初から五輪に入っているから、根幹のスポーツだという安心感のような気持ちはあったと思う」と、オリンピック競技からの除外に対する危機感の薄さも原因であったことを認める発言をしています。

日本が勝ち始めるとつぶされる…みたいな意見もあるみたいですが、アメリカでもレスリングが除外されたというニュースはすごく話題になっているそうです。
なかには「もうオリンピックなんて見ない」なんて声も…。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

レスリングがオリンピックから外される。
オリンピックというものをどのような形で運営していくのか、いろいろ考える事件になりそうですね。

とは言え、まだ正式に除外が決定したわけではありません。
最終的に競技に残るようにこれから活動をしていくそうです。

個人的にはなくなってほしくないですね〜レスリング。
マイナー競技だからなくなれとか、メジャーだから残れとかは思いませんが…伝統は大切にしてほしいな〜とは思います。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。