SSブログ

【動画】モーニング娘の道重、情熱大陸で「B級アイドル」「AKBに負けてる」 [エンタメ]

30日に放送された人気番組の情熱大陸で、モーニング娘。の道重さゆみ「B級アイドル」扱いを受けたことが話題になっているそうです。

それは全く知らなかった…。

経緯を調べてみると、番宣用の公式ホームページにまるで道重さゆみが「B級アイドル」であると思わせる表記をしたり、番組内で「AKB48負けている」と語った部分を宣伝用VTRに使ったり、名前を「道重さゆり」と間違った表記をしたそうです。

この扱いに対してファンは当然怒り、抗議が殺到しました。
名前を間違うことはもちろん、AKBに負けていることを言わせたり、そこをクローズアップして使ったりすることは悪意があると…まぁファンならそう思うでしょうね。

結果的に番組側は公式ホームページから「B級アイドル」の表記は削除。

しかし、なぜ「B級アイドル」という表記があったのでしょうか。

そもそも30日の情熱大陸の主役はアイドルではなくてプロインタビュアーの吉田豪でした。

こんな感じの番組でした。


番組側の話だと「彼がインタビューしていくアイドルの中に「B級アイドル」と呼ばれるランクの人たちがいる」ということだそうです。
しかし「道重さゆみの名前だけを挙げた結果、勘違いされてしまったので表現を改めた」と今回の修正について話しています。

PR的には「道重さゆみとその他B級アイドル」という感じだったのでしょうか。
まぁ「道重さゆみ」と「B級アイドル」という単語を並べることでインパクトを与えようとしたこともあるでしょうけど。

ただ、さゆみんの名前を間違えているあたり…扱いは推して知るべしといった感じでしょうかね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。