SSブログ

ジブリ新作「風立ちぬ」監督は宮崎駿、あらすじは… [テレビ/映画]

ジブリの新作きましたね!
今回は宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」と、高畑勲監督の新作「かぐや姫の物語」が同日公開されるそうです。

高畑勲監督は「火垂るの墓」以来でしょうか?

宮崎駿監督は「崖の上のポニョ」以来、5年ぶりになるそうです。
なんかぜんぶ宮崎駿監督のイメージがあるので、そんなもんなのか〜って感じですね。

鈴木プロデューサーの話によるとこの「風立ちぬ」は堀辰雄さんの同名恋愛小説からイメージを借りて描かれる話になるそうです。

どんな物語になるかと言うと、「堀越二郎」の話だそうで。
飛行機が好きな子供が大人になって飛行機の仕事をしようとしたら、戦争の時代になっていた。みたいな感じだそうで。

明るい話…ではなさそうな感じですが。
いったいどんな話に仕上がるのでしょうか。


gazou.jpg


私はジブリ作品だと…うーん…何が一番ですかね。
千と千尋の神隠しが公開された時は2回、映画館に見に行きました。
小学生…いや、中学生の時だったかな…?

後にも先にも2回も同じ映画を映画館に見に行ったのはあれっきりですね。
すごくおもしろかったです。

あとは…ラピュタとか魔女の宅急便とかもののけ姫あたりも好きですけど、これ!っていうのが選びにくいですよねジブリは。

ただ、今のより昔のもののほうが…正確に言えば千と千尋より前の作品の方が好きですかね〜。

あ、今回公開されるもう一つの「かぐや姫の物語」も気になりますね!
かぐや姫の犯した罪と罰をデッサン画のタッチで描いていく映画になるみたいです。

同時公開ってことは…どっちかは短いってことになるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。