SSブログ

角田美代子被告、自殺の原因は? [事件/事故]

角田美代子容疑者が自殺したそうですね。
布団の中で首に黒い長袖Tシャツを巻いた状態で発見されたそうなので…それで首を吊ったというか、首を絞めて自殺したってことなんでしょうか…できるものなんですかね。

角田美代子容疑者は兵庫県尼崎市の連続変死事件の最重要容疑者として留置場にいました。
3人1部屋だったそうですが、他の2人は寝ていたので角田容疑者の様子には気づかず…。

弁護士さんの話では角田容疑者は10月頃から「傷害致死で有罪判決が出てたら、出所時には80~90歳になるので、生きていても意味がない」と言っていたそうです。

また、その弁護士さんは「自殺を敢行するのではと心配していた。毎日、交代で接見し、『関係者の処分を見届けずに死ぬことは許されない。真相を述べる必要があるのではないか。頑張れ』と励ましてきた。こういう結果になって残念」とコメントしています。

これで真相は解明されないままに…。
犯人であることは容疑者自身が認めているので間違いないでしょうけど、動機とか手口とか…その辺のことを詳しく知ることはできなくなりました。

被害者の方や、亡くなられた被害者のご遺族の方などにはさぞつらいことでしょう。

警察は、自殺のことも考えて注意はしていたようですけど…。
うーん…24時間つきっきりで見張るとかできないなら、手足でもしばって置いておくしかないと思いますけど。
逆に身動き取れない状態にできないなら24時間見張り続けるしかないですし…なんとかならなかったのでしょうかね。

それにしても、最期まで自分のことばかり考えていたんですね、この人は。
生い立ちは幸せなものではないみたいな感じのことが週刊誌とかに書かれていたように思いますけど、そういう生い立ちがこういう事件を引き起こす人を作ったんでしょうか。

全てが分からなくなっちゃいましたね。
この事件、これからどうなっていくんでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。