SSブログ

ラグビー関東大学対抗戦、史上初3校同時優勝! [スポーツ]

今年のラグビー関東大学対抗戦は、明治大学・帝京大学・筑波大学が3校同時優勝するという史上初の結果となりました。

今日、ラグビーの関東大学対抗戦は88回目となる早明戦が国立競技場で行われました。
結果は明治大学が33−32で早稲田に勝利。
14年ぶり15度目の優勝となりました。

対抗戦の場合、勝敗数が同じだと順位も同じになります。

なので、すでに2連覇を決めていた帝京大学、そして初優勝となった筑波大学と明治大学は6勝1敗と同じ結果だったため、3校が同時優勝という結果になりました。

なんかおもしろいですね。
優勝が1つ以上あるというのは…笑

ちなみに筑波大学は帝京大学を破り、初めての優勝となりました。

ラグビーってたまにしかテレビで見ないんですけど…この大学対抗戦はちらっと見た気がします。
ラグビーはアメフトみたいにヘルメットをかぶったりはしてないんですね。
すごいケガをしそうで見ててハラハラしますね。

なお、対抗戦は同率順位になるルールですが、大学選手権に向けての順位付けはするそうです。
直接対決で勝ったほうが上位で、更に得失点差で順位付けをします。

というわけで、筑波大学が306点(帝京大285点)と、筑波大学がトップみたいなので、大学選手権には筑波大学が行くことになりそうですね。

筑波と帝京、数字を見てみるとどちらもいい勝負でしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。