SSブログ

大阪マラソン2012、NMB48の福本愛菜などが完走! [スポーツ]

本日、11月25日、第2回大阪マラソンが開催されました!
約15万5千人の中から抽選で約3万人を選び、その選ばれたランナーが大阪市内を走りました!

スタートは大阪城公園前。
その後、御堂筋→中之島→京セラドーム大阪→通天閣を通り、ゴールは大阪南港にあるインテックス大阪。

このマラソンで優勝したのは、男子はモンゴルのセルオド・バトオチル選手。女子はルーマニアのリディア・シモン選手でした。
日本人は優勝できなかったんですね〜。ちょっと残念。

このマラソンにはタレントの檜垣さゆりさんやNMB48の福本愛菜さんなども参加して完走しています。
また、フルマラソンの他にも8.8キロのチャレンジランや車いすマラソンも行われました。

ちなみに神戸マラソンも今日やってたと思うんですけど…。
参加者はどんな感じだったんでしょうか。関西人としてはどちらのイベントも楽しみでしたが、どっちにも参加は出来ないですしね〜。

ていうか、一日に2カ所、それも同じ関西圏内でマラソンとかしたらなんか交通規制が凄そうな気がする…笑

ちなみにこの大阪マラソンは独自のチャリティー方式を採用しています・
それは、参加者全員が8つのテーマから寄付をする団体を選び、1人1000円以上を寄付するというもの。
8つのテーマというのは、難病患者支援や東日本大震災復興などの目的別ってことですね。

参加された皆様、見に行った皆様、おつかれさまでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。