SSブログ

YUIが活動休止!初出場紅白が最後か? [音楽]

歌手のYUIさんが活動休止だそうですね。
初出場となるかもしれない今年の紅白歌合戦を最後に、当分の間はお休みするみたいですね。
復帰時期は未定とのこと。

休止する理由は、新しい形の音楽に挑戦するための準備期間にするためだそうです。
また、関係者の話によると、活動を再開したおりには改名する可能性もあるそうです。
ということは「YUI」を見れるのは今年で最後になるかも…ってことですね。

YUIは自身のホームページ「8年間、YUIとして活動する中で、新たに挑戦したいことが見えてきました。その準備のためにお休みをいただくことを決断しました」と報告しています。

ちなみに2008年の8月にも創作活動のため活動を休止したことがあります。
その時は翌年09年の6月に再会しましたが…今回はいつになるのでしょうか?

ところで、紅白歌合戦の出場は、正式なオファーはまだ来ていません。
しかし年末の音楽特番には積極的に出演していく方向だそうで、紅白に出場しようがしまいが今年いっぱいはYUIを見れそうですね。

また、23日に放送される「ミュージックステーション」に生出演し、活動休止やその理由を報告する予定でいるそうです。

なお、来月の12月5日には初のベストアルバムが2枚同時に発売されるそうです。
「YUI」は見納めって感じがかなりしてますね…笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。