SSブログ

内田篤人、サッカー日本代表を分析!長友は目立ちたがり? [サッカー]

サッカー日本代表であり、現在ドイツのシャルケに所属好いているDFの内田篤人選手。
彼が日本代表のチームメイトたちを自己流分析した内容が話題になっているみたいですね。

この内田選手の「チームメート評」が掲載されたのは「サムライサッカーキング」の11月号。

オンラインにも掲載されています。
これですね→http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html

ここでは代表メンバーについて内田選手なりの視点でいろいろ書いているんですけど、それがまたおもしろいと言うことで話題を呼んでるみたいです。

長友選手のことを「けっこう目立ちたがり屋。歓声を受けることに浸っている。大学上がりで遅かったからか今ちょっとこうキテるんだと思います」と言ったり。
また、オフでの遊びに関しては真面目すぎる性格な長谷部選手には「だから彼女できねえんだよ!」と評してみたり。

冗談まじりに色々と書いてくれています。
もちろん、基本的には本人たちの良いところしか書いてないですけどね。
本田選手に関しては「誰にでも平等。勝ちに対して一番どん欲だ」と言っています。

同じくプレーしている選手にしか分からないこともいっぱいあるんでしょうね。

ちなみに川島選手はお兄ちゃん的存在だそうです。
うーん、分かる。笑

内田選手の今回のチームメート評はファン必見であること間違いなしです!
まだ読んでない人はぜひぜひ読んでみてください〜!

そんな内田選手のシャルケ対アーセナルのCLの試合を今日たまたまテレビで見たんですが…。
がんばれ内田選手!

それにしても香川選手見ないなー…。
マンUのCLグループステージは組み合わせ的にはいい方だと思うので、出場する機会があればと思うんですけどねー。
ケガはどうなってるんでしょう。

日本人が活躍する姿がもっと見たいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。