SSブログ

アイスホッケー日本男子、五輪予選敗退。ソチ五輪いけず… [スポーツ]

残念でしたね…最後のPPで1点返していれば変わっていたかも…って感じでしたけど、やっぱり難しいですね…。

今回やっていたのは、アイスホッケー男子のソチ五輪1次予選。
この予選は日本・ルーマニア・韓国・イギリスの4チームが争い、1位のチームが来年2月におこなわれる最終予選に出れる…というものでした。

9日のルーマニアには2−0で勝利。
昨日の韓国には3−2で勝利。

あとイギリスに勝てば…というところでしたが、これで日本男子のソチ五輪への出場はなくなりました。

日本は98年に長野オリンピックで出場しましたけど、4大会ぶりの五輪出場ならずでした。

そういえば長野の時は日系カナダ人を帰化させたりしたんでしたっけ。
アイスホッケーといえばカナダですもんね〜。

既に世界ランキング9位までの国々のソチ五輪出場が決まっています。
そこに来年2月の最終予選の勝者が加わります。

グループA…ロシア・スロバキア・アメリカ・予選勝者
グループB…カナダ・フィンランド・ノルウェー・予選勝者
グループC…チェコ・スウェーデン・スイス・予選勝者


こんな感じみたいですよ。
アイスホッケーは世界ランキング9位以内もしくはこのオリンピック予選で勝ち残るしか出れないみたいですね〜。
狭き門ですな…。

五輪出場の道がこんなに早く途絶えたのはとても残念です。
しかし雪国とかに勝てないのはもうある程度は仕方ない部分もあると思いますけど…。
やっぱり、滑りが全然違うんだそうです。

でもまた4年後を目指して頑張ってほしいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。