SSブログ

神戸ルミナリエ2012の開催期間や場所情報など [季節イベント]

ルミナリエ情報〜。
地元民としてはイベントは嬉しいような、でもすっごい混雑してちょっと複雑…そんな気分のルミナリエが例年通り開催されます。

なんか脇道から会場に入れた記憶があるんですけど、今はもう無理なのかな?

【開催期間】
2012年12月6日(木)〜12月17日(月)

【点灯時間】
月〜木:18時頃〜21時
金:18時頃〜22時
土:17時頃〜22時
日:17時頃〜21時30分

【会場】
旧外国人居留地、東遊園地

【アクセス】
JR神戸線元町駅・阪神元町駅、神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前」下車すぐ

開催期間の注意点として、クリスマスまでやっていません。
以前はやってたんですけど混雑して地元民が困っていたとかなんとかでやめたはず…。


img975f6d71zik2zj.jpg


大丸百貨店前から東遊園地に向かって光のアーチを通っていくんですよね。
たしか、明石の花火大会の歩道橋の将棋倒し事件がおきるまでは広場には自由に行ってた記憶があるんですけど、その事件の後はなんかやたらと並び方とか規制されてたような…。

2時間くらい待つので寒いですがキレイです!

そして混んでてご飯を食べる場所がなかなかナイのが地味に堪える…。
ご飯食べてから行った方が絶対にいい(・ω・`

ツアーとかもあるようなので、神戸以外の遠方からお越しの方も迷う心配とかはないです。
よっぽど点灯より早い時間に来ない限り迷う要素がないですアレは。笑

あ、今年のテーマは「光の絆」だそうです。
どんな感じになるんでしょうね〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。