SSブログ

島田紳介が敗訴!週刊現代への請求棄却…復帰の見込みは? [エンタメ]

暴力関係者との関係があって干された島田紳介。

この島田紳介と、吉本興業が週刊現代を「名誉毀損」で訴えていました。
講談社側に損害賠償として1億6500万円を求めていたこの訴訟。

本日判決が出ました。
その内容は「取材内容の信用性は高い」として、島田紳介請求を退けました。

そして吉本興業の請求には「島田さんと暴力団との密接な関係を知りながら、所属契約を継続した」という週刊現代の記載が名誉毀損であると認め、110万円の支払いを命じる判決を出しました。

東京地裁の本多知成裁判長は「具体的かつ詳細で、内容に不自然な点はない」「少なくとも記事の重要部分を真実と信じる相当の理由があった」とのこと。

吉本興業は「到底承服できない。島田氏からは即刻控訴する意向であると聞いている」と判決には納得いかないという話です。

すっかり忘れてましたけど、島田紳介、今なにしてるんでしょうね。
もう芸能界に戻ってくるなんてことはできないと思いますけど…。

週刊誌があることないことを書くのは分かってますし、ウソを書いてる部分とか話をすり替えている部分もあったりするかもしれませんね。
でもおとなしくしてるほうが、ヘタにこういうことすると好感度下がって行くばかりだと思いますけど…。
復帰したいという思いからなんでしょうかね、こういうことをするのは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。