SSブログ

AV女優の冴島奈緒、がんで死去 [訃報]

AV女優として名を馳せた冴島奈緒(さえじまなお)さんが亡くなっていたそうです。

原因はがんだったそうで、9月29日に44歳という若さで死去されました。
このことは冴島奈緒さんの知人がツイッターで発表し、周囲にも知れることになりました。

冴島奈緒さんは1980年代を代表するAV女優。

85年にグラビアモデルとしてデビューした後、人気番組「11PM」の「秘湯の旅」という人気コーナーでリポーターのうさぎちゃんに起用され、世間の注目を集めました。

AVデビューは2年後の87年。
持ち前のルックスとFカップという抜群のスタイルの良さでトップクラスのAV女優になり、翌年の88年に「RaCCo組」というAVアイドルグループの初代メンバーとして活躍しました。

90年代には渡米してヌードモデルになるなどし、その後もロックバンド、執筆活動、ヨガのインストラクターなどなど、幅広いジャンルで活動をし続けていた冴島奈緒さんでしたが…。

5年ほど前にがんを患い、ここ数ヶ月で病状が悪化し、先月の29日に息を引き取ることとなりました。

早すぎる死に小室友里さんは「本当に悲しいです 早すぎるよ、奈緒ねぇ…!」とブログで彼女の死を悼んでいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。