SSブログ

橋下徹の正体、実父って?週刊朝日が謝罪 [エンタメ]

例の、週刊朝日が書いた連載記事「ハシシタ 奴の本性」ですけど、週刊朝日が謝罪すると共に連載の2回目以降を打ち切りすることにしたそうですね。

中身は読んでないんですけど「ハシシタ」とか「本性」とかって時点でなんとも悪意ある内容が書いてるんじゃないかなと推測できる記事ですね。

実際、書いてることは橋本市長の実の父親についてとか血筋についてとか出身同和地区についてとか、そういう差別的なものだそうで、かなり怒ってましたね。

「朝日新聞の記者からの取材は受けない」と突っぱねたり…。

この記事はノンフィクション作家の佐野真一さんが書いたものなんですけど、橋下市長は「子どもや孫のことも考えろ」と怒り心頭でした。

書いていいことと悪いことがあると思うんですけどね…。
実際に迷惑を被る人がいるかもしれないし、出身や血筋的なことは橋下市長だけに留まらないお話ですし。

ところで、こういう記事を書くのって、この作家がただ本人の好奇心で調べたりすることは考えにくく…誰かが橋本市長を追い落とそうと考えているんだろーなーと…たいていの人が考えたと思いますけど。

なお、佐野真一さんは同和地区を特定するなどの配慮に欠けた行為を謝罪していましたが「週刊朝日との共同作品であり対応は週刊朝日に任せている」とコメントしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。