SSブログ

東原亜希、子どもが通っている謎の施設=保育園? [エンタメ]

先日もスギちゃんの骨折の件から、デスブログで話題になったばかりの東原亜希さん。

彼女のオフィシャルブログで出てくる「謎の施設」という言葉。
どうやら子どもさんがよく行っている場所のようです。

この「謎の施設」は、子どもさんがしょっちゅう行ってることや、お弁当を持って行ってることから、おそらく保育園や幼稚園のような場所であろうと言われています。

ネット上ではこの「謎の施設」呼びに不快感を持つという意見もよく目にします。

子どもを保育園に行かせている芸能人なんてフツーにいますし、もし保育園ならなんでそういわないのか、「謎の施設」なんてそこで働いている人に失礼じゃないか…という意見ですね。

私も同感といえば同感です。

詳しい場所や施設の名前なんか書いたら危ないですが「保育園」とか「幼稚園」と書いただけで特定されてしまう世の中なのでしょうか?

まぁ、そのような可能性もなきにしもあらずなのがネットの世界ですが…一般人のブログでもありませんし。

ただ、もし保育園じゃないにしろ、特定されて困るなら早い話が書かなければいいことになります。

しかし、子どもさんの話もネタにしてブログを書いてる以上、子どもの話をしないといけないと思っているのかもしれませんね。

あるいは特になにも考えてなくて、この「謎の施設」呼びがカッコイイと思っているのかもしれない…笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。