SSブログ

新型新幹線「N700A」JR東海が公開! [季節イベント]

JR東海から新しい新幹線がデビューします!

今回デビューするのは東海道新幹線の「N700A」という新型車両。

「N700系」以来6年ぶりとなる新型車両N700A。
来年の2月にお披露目予定ですが、浜松工場で報道関係者に初公開されました。


2012082199121646.jpg


気になるこのN700Aはどんな車両でしょう。

まず、外観。
これは従来のN700系とほとんど同じです。
車体の横にあるロゴマークに進化を意味する「Advanced」のAを青い字で大きく描かれています。

次に、車内。
シートの色合いが薄くなっているようです。
普通車は青で、グリーン車が茶を基調として、従来よりも明るくなりました。

また、電力削減のためにトイレなどにはLEDを採用。
これで消費電飾が2割削減。エコですね!

乗り心地や安全性の面でも大きく改善したようです。
というか重要なのはここですよね。笑

実際に走るのはまだ来年の話ですが、鉄道ファンの方々は今から楽しみなのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。