SSブログ

大阪桐蔭いよいよ初戦!地元出身、藤浪晋太郎選手の好投に期待 [野球]

夏の高校野球、盛り上がってますね!
ロンドン五輪も終わるので今度はこちらにシフトする人も多いのではないでしょうか。笑

いよいよ明日は大阪桐蔭が初戦です!
私は大阪府民じゃないんですけど関西出身なので、関西勢にはぜひがんばってほしいです。
やはり春優勝校ですから、史上7校目となる春夏連覇ができるかは非常に見物だと思います。

大阪桐蔭にはナニワのダルビッシュこと、地元大阪出身の藤浪晋太郎選手がいます。
今秋のドラフト候補であり、すでに阪神入団確定?なんて話もあるほど実力もあり、とても注目されている選手です。
なのでそんな簡単には負けるわけないと思います…が、なにがあるか分からないのが高校野球。

日大三高が負けたりなどして、勝てる確率が上がっているかもしれませんが、どこが優勝するかはまだまだ分かりません。
今年も、注目株である学校も組み合わせの運不運で負けているところがありますしね…。
もちろんそれが実力と言われればそれまでですし、無名だから負けて良いという意味でもないのですが…。

でもせっかく全国大会なのに、同じ関西勢で争うとか関東勢で争うとかだと「練習試合でやってるのにー」という感じでちょっと選手はつまらないかもしれませんね。
私だったら、せっかくなら絶対に普段では試合ができないような遠い地域の学校とやってみたいかも。
クジなのでしょうがないんですが…まぁ私の個人的な意見なんてどうでもいいんですが。笑

天気などに左右されずに、順当に試合が終わってくれるといいですね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。