SSブログ

「ドラゴンクエスト10」本日発売!記念壁紙配信中! [ゲーム]

あの人気シリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエスト10 目覚まし五つの種族 オンライン」が本日、8月2日に発売されました!

発売日早朝から、予約してないお客さんが列を作るほど待ち望まれた最新作。
ネット上での評価は「オンラインなんていらない」と発売前から不評な面もありましたが、やはり根強いファンがいるドラクエシリーズ。どこまでも付いていく人たちはいるようです。

なお、この最新作はドラクエでは初めてのオンライン対応。
対応ゲーム機は任天堂の「Wii」で遊べます。メーカー希望小売価格が6980円。
公式サイトの説明によると、一番初めの話はオンラインに繋がなくてもプレイ可能で、最初の話が終わって初めてオンライン接続をする必要があるようです。

オンラインで遊ぶにはこのパッケージソフト購入後に、オンラインサービスの利用料金が必要となるようですが、毎日2時間、無料で遊べる時間を開放しているようです。また16GBのメモリーも必要だとか。

最近はオンラインが主流なんでしょうか。私はオンラインゲームは無料のものしかやったことないんですが。笑
オンラインのほうが開発者的には修正も楽だったりしてメリットがあるのかなとは思いますが…いろいろ用意しないといけないのを見ると、なんかオンラインで遊ぶのもややこしいなぁという印象です。

ちなみに公式サイトでは発売を記念して「記念壁紙」を期間限定配信しているようです。
http://www.dqx.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。