SSブログ

金メダル第1号は柔道女子松本薫選手!「パフェが食べたい」 [ロンドン五輪]

ロンドンオリンピック、日本の金メダル第1号を飾ったのは、柔道女子57キロ級の松本薫選手でした。

松本選手は30日の決勝、ルーマニアのカプリイオリウ選手に延長反則勝ちで勝利を収め、初出場にして金メダルという快挙。
48キロ級の福見友子選手、52キロ級の中村美里選手がメダルを取りこぼす中、「野生児」と呼ばれている24歳が救世主となりました。

松本選手は監督から「あいつは野生児」と呼ばれ、母親からも「ゴキブリみたい」と言われるほど活発な人だそうです。
そんな松本選手のエピソードの中には2006年世界ジュニア選手権1回戦の最中に鼻骨を骨折したものの「別に死んだわけではない」と痛み止めの注射も打たず3位決定戦までの3試合に強行出場。すばらしい闘争心を見せました。
更に試合で鼻骨、上腕、右肘など骨折を5回経験。高校時代は止まってる車にぶつかって、自転車を3台廃車にしているとか。
身体は大切にしてほしいですが、これくらいのガッツがあって初めて金メダルに手が届くのかもしれませんね。

そんな松本選手は試合が終わると「パフェが食べたい」とコメント。
お菓子が好きでよく骨折しているから、お菓子禁止令が出されているそうです。
金メダルの思う存分、甘いものを食べてほしいですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000040-sph-spo

金メダルおめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。