SSブログ

五輪男子体操、内村航平、落下が相次ぐ。不調の原因は…? [ロンドン五輪]

ロンドン五輪、28日には男子の予選が行われました。
日本は団体総合で2004年アテネ五輪に続く金メダルを狙っていますが、現世界王者の内村航平選手が出だしの鉄棒で落下。あん馬や平行棒などでもミスするなど失敗が相次ぎました。
結果、270・503点で日本は予選を5位通過。1位はアメリカ、北京五輪金メダルの中国は6位。

内村航平選手の個人総合の成績は9位、山室光史選手が18位で予選を通過。決勝戦は24人で争うことになります。
なお、種目別では内村選手は床、田中和仁選手と弟の佑典選手は平行棒の決勝に挑みます。

7月からトヨタのCMなどにも出たりしている内村選手。
昨年は週刊誌に彼女がいるとされ、岡部紗季子選手と交際中ではという噂が流れたりもしました。
内村選手の国内だけでなく、世界中でも金メダル確実との評価が高い選手ですが、予選はあまりうまくいかなかったようですね。
内村選手は「応援してもらっているみんなに、申し訳ない気持ちでいっぱい。後半に立て直せたのかもしれないけど、最初からできなくて悔しい。」とコメント。
鉄棒などの器具がこのロンドン五輪から変わったので、うまくいかなかったのかもしれません。ライバルの中国もミスが相次いでますし、やはりオリンピックの難しさがあるのでしょうか。

金メダル獲得に向かってぜひがんばってもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。