SSブログ

大島優子殺害に前田敦子が謎解き!「アイスの実」CM [AKB48]


25日にオンエア予定の江崎グリコ「アイスの実」の新しいCM。
「アイスの実」のCMといえば、昨年AKB48の江口愛美が出演し、実在する人物なのかそれともCGなのかと世間を騒がせましたね。

今回のCMは「AKB48殺人事件FILE-2」編。
このCMは、AKB48が次々に殺人事件に巻き込まれていく長編ミステリー小説封のもの。
今回はシリーズ第2弾で、前回の被害者加藤玲奈に続き、大島優子が被害者に。
新米探偵として謎解きに挑むのは前回と同様、前田敦子。
被害者である大島優子の旨の谷間に思わず「大きいなぁ」と呟くシーンなども交えつつ、事件の真相に迫るというもの。

現場に残された暗号やダイイングメッセージから、新米探偵・前田敦子は答えを導きだせるのか。
このCMシリーズは9月にオンエア予定の「AKB48殺人事件FILE-5」までで、全部で5回の放送予定だそうです。

また、このCMに連動して「アイスの実」公式サイトでは、探偵・前田敦子のプロフィール、証言VTR、視聴者が虫眼鏡などの探偵ツールを使ってウェブ内に隠された真犯人のヒントを探索するコンテンツを用意。

視聴者もこの謎解きに参加できるようになっているみたいですね。
ちなみに決め台詞はどうやら「謎が解けるかアイスが溶けるか」っぽいです。
……うーん!笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。