SSブログ

【W杯】コートジボワールのドログバは内戦で英雄に!? [サッカー]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

皆さんはW杯見てますか〜?
私は今日、日本vsコートジボワールの試合をパブリックビューイングで見てきました!

もうドログバが出てきた途端に点が入るわ入る…。
コートジボワールは魔法でもかけられたのかってくらいです。

まずはハイライト動画でも。


やはりドログバがいるのといないのじゃ、大違いなんでしょうね。

なんといってもドログバはコートジボワールの英雄です。
神とまで言われ崇められることも…。

サッカーが強いから?
それももちろんありますが、これは内戦が関係しています。

コートジボワールは2002年からずっと内戦状態にあったんですね。
もっと前、フランス領から独立したあたりから国は不安定ではあったんですが…。

しかし2005年に初めてW杯に出られることになったとき、ドログバはテレビを通して国民に訴えかけました。

争いをやめましょう。 そして選挙をやりましょう。

…と。

doroguba.jpg

世界で活躍している、国境を越えて活躍している選手の言葉がきっかけとなってか、コートジボワールの内戦はひとまずは終わりに向かったわけです。

こういうことから、ドログバは内戦を鎮めた英雄と言われているのですね。
コートジボワール内で。

今日の試合はベンチスタートでしたが、存在感ありましたね。
4年前のアフリカ大会では親善試合で闘莉王選手と接触して骨折。
ギプスが完全に取れないままW杯に出ましたが、けっきょくグループリーグ突破はならず。

今回は是が非でも本リーグに進みたいと思っていることでしょう。
今後、ドログバはどんな活躍をみせるのでしょうか。


新ポケモン!オメガルビーでメガヤミラミが初公開!【動画】 [ゲーム]

新ポケモンがきました!
ポケモンのオメガルビー・アルファサファイアで「メガヤミラミ」が初公開!

メガ…メガヤミラミ…。
メガってついてますけど!
どんなポケモン!?

…と思ったら。

赤い石を持っただけでしたw

赤いからルビーですかね。



これは海外のポケモンオフィシャルチャンネルで公開されたものです。
メガシンカポケモンですね。
旧ルビサファでヤミラミとして登場したポケモンなので、リメイクではメガシンカポケモンとして選ばれたそうな。

それにしてもルビサファのトレーナーのキャラデザ好きだけど、こっちはこっちでいいですね。
ユウキとハルカ。ハルカはアニポケの方のハルカになっちゃうかなぁと思いましたけど、ぜんぜん、こっちのが可愛くていい。

それにしても、この宝石から顔をひょっこり覗かせているのがまたかわいいですね〜。
ポケモンはこういうのが好きです。


ORASの発売日は2014年11月21日だそうです。
あと5ヶ月か…。クリスマスプレゼントにこれ頼む子供多そう。

新デザは旧よりも全体的に細くなってますね。
まぁピカチュウも今のは昔よりもほっそりしてますけど…笑

新ポケモンは他にもいるのかな?
旧の方で出たポケモンが続々とメガシンカしてたりして…。

発売が楽しみ!

スポンサードリンク




スポンサードリンク

【W杯2014】西村雄一、開幕戦主審!結婚も気になる…? [サッカー]

西村雄一さん、ワールドカップ開幕戦の主審をするそうです〜!

我らが日本の審判団が!
開幕戦の!
ブラジル戦!

ブラジルにとっては痛い審判かもしれませんが…笑

というのも西村雄一さん。
4年前のアフリカ大会でブラジルvsオランダの準々決勝で主審を務めた人なんです。

その試合、ブラジルは負けたんですが…。

「ブラジルには厳しく、オランダには甘かった」



と言われたりしてるんですよ。



あの時は、ブラジル選手がオランダ選手を踏んづけてしまって退場になったんですよね〜。
でもそもそも、試合を荒れさせたのが西村雄一さんって言いたいのでしょうか。

でも、南米でもなくヨーロッパでもないアジアの審判団です。
極めて公平なジャッジをすると思うんですけどね。

あ、ちなみに西村雄一さん、結婚してるのか気になる人が多いみたいですけど…特にしてるって話はないです。
してないって話もないので、わかりませんが。

ところで西村さんたちプロフェッショナルレフェリーたちの年収は2000万ほどになるそうです。
中国ではこれを「サラリーマンの平均年収の2倍」と言ってます。

つまり彼らは日本のサラリーマンの平均年収は約1000万と言いたいのでしょうか。

いつの時代の話だ…!!

まぁでも上はすごく稼いでるって言いますもんね。
一昔前みたいに、中間の年収は少なくなってると思いますが。

開幕戦、日本じゃないですけど日本の審判ということで楽しみがひとつ増えましたね('ω'

スポンサードリンク




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悪童バロテッリが婚約!相手は破局の彼女ファニー・ニゲーシャ [恋愛/結婚]

ワールドカップが近づいてきてますね!

数々の伝説を生み出したイタリアの悪童、バロテッリ。

そんなバロテッリもようやく婚約を発表しました。

お相手はファニー・ニゲーシャさん。
ベルギー人のモデルさんです。

gazou0101.jpg

破局したって話でしたけど、復縁したのか、そのそも破局がただの噂だったのか。

すでに元彼女であるラファエラ・フィコさんとの間に娘さんが生まれています。
この時はDNA鑑定をしたりと大騒動になり、結局自分の子供であると分かるとバロテッリはツイッターで父親宣言。

ちなみにこのラファエラ・フィコさんという女性。
クリスティアーノ・ロナウドとも交際していました。

さらに「自分の処女をオークションに出品する」ということもやってたことがあるとか。
随分前の話ですけど、こういう話題は聞いたことあります。


バロテッリとファニー・ニゲーシャさんはまだ婚約なので結婚にまで至るかは分かりませんが、これでバロテッリも落ち着いてくれる…かな?

なんかサッカー選手も、有名人だからかいろいろスキャンダルとか多いですよね。
ロナウドも子供はいますけど子供の母親には口止め料を払ったあげく死亡宣言してましたし。ホントに亡くなってるかは知りませんが。

ワールドカップ前に明るい話題ですし、イタリア代表として活躍してほしいですね!

スポンサードリンク




スポンサードリンク

小6で社長!?米山維斗くんと株式会社ケミストリークエストとは? [エンタメ]

スポンサードリンク




スポンサードリンク


ケミストリークエストってご存知ですか?

なんと、当時小学校6年生だった男の子が作ったカードゲームの会社なんです。


【化学カードゲーム「CHEMISTRY QUEST(ケミストリークエスト)」って?】

極めて理系なカードゲームみたいです。

原子カードを結合していき、より複雑な分子を作ることで点数を競うカードゲーム。
原子を結合して化学物質が作られていくこと→仲間を増やす冒険に見立てたゲームですね。




【社長は小学生!?米山維斗(よねやまゆいと)くんとは】

このゲームを開発したのは当時小学3年生だった米山維斗くん。
そして2011年7月20日にケミストリー・クエスト株式会社を設立。
このとき米山維斗くんとは小学校6年生でした。

米山維斗くんは4歳の時に宇宙に興味を持って、その後、科学の分野に関心を広げるようになったそうです。

2012年には筑波大学附属駒場中学校へ入学しました。
将来の夢は研究者だそうです。

今は中学3年生かな?

小4の時に全国統一小学生テストで全国1位を取ったり、第14回ジュニア算数オリンピック大会ではファイナリストにまで残りました。

理系はやっぱり年齢関係なく天才がいますよね…。

小5の割合で躓いた私にはとても無理な芸当ですw

このカードゲームやったら、原子とかに強くなれるかな…?


スポンサードリンク




スポンサードリンク

私を離さないで 三浦涼介出演

4月29日から彩の国さいたま芸術劇場で公演をスタートさせる舞台「わたしを離さないで」に三浦涼介さんが出演しています。

三浦涼介さんは仮面ライダーオーズでアンク役を演じていました。オーズは現在放映中の仮面ライダー鎧武(ガイム)の3作品前、つまり3年前に放映されていました。


三浦涼介 さんは作品の中で真面目な警察官とそれを乗っ取った怪人アンクを上手く演じ分けていました。

仮面ライダーオーズでアンクの妹、物語のヒロインを演じていた高田里穂さんは少し前にウーマンオンザプラネットに出演していましたね。悩みながらも女優として成長する姿が印象的でした。最近では死神くんに出演していました。






主演を演じていた渡辺秀さんも少しずつ露出がふえてきています。

三浦涼介さんは「わたしを離さないで」で多部未華子さんと木村文乃さんと共演しています。

「わたしを 離さないで 」の原作は日系イギリス人カズオ・イシグロさんの書いた長編小説です。
あらすじは臓器提供者と介護士のお話ですが、ネタバレになるので舞台を観ることをお勧めします。

舞台「わたしを離さないで」は5月15日まで上演しています。

小泉今日子 亀梨和也、熱愛発覚 復活愛か [恋愛/結婚]

女優の小泉今日子さんとKATーTUNのメンバー亀梨和也さんの復活愛が囁かれています

小泉今日子さんは48歳にして、ドラマ最後から二回目の恋や化粧品のCMなど絶好調ですね。
肌などの劣化も囁かれていますが、バラエティーなどでもよくみかけます。

小泉今日子さんといえば、去年の年末、紅白歌合戦出場を辞退したことで話題になりました 。
年末はゆっくりすごすことが恒例だそうです。小泉今日子さんらしい男らしい発言ですね。
しかし紅白歌合戦直前出場することにしたそうです。
紅白で「あまちゃん」の春子さんがみられてよかったですね。

90年代にエイズであると噂されたみたいですがデマだったみたいです。

一方、亀梨和也さんはKATーTUNの赤西仁さんや田中聖さんの脱退騒動を乗り越え、アイドルとしてだけでなく、スポーツキャスターとしても活躍中です。

ブログやツイッターもやってるみたいです。

亀梨和也和也さんといえば以前「妖怪人間ベム」で共演していた女優の杏さんと話題になりましたね。現在、杏さんは「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと噂になっています。

小泉今日子ーあまちゃんー東出昌大ー杏ー亀梨和也
芸能人の恋愛に目が離せませんね。

今後も二人を見守りたいですね。




田臥勇太選手と前田有紀アナ結婚目前にして破局 [恋愛/結婚]

プロバスケットボールプレイヤーの田臥勇太選手と元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀アナが結婚目前にした破局していたことが分かりました。

前田有紀さんは田臥勇太さんの家で度々目撃されており、半同棲状態だったようです。
うらやましー(笑)
一方、田臥勇太さんはバスケットボールに集中できることが大事だと考えているようです。
今回は田臥さんの気持ちを尊重し同棲解消にいたったみたいです。

田臥選手は現在、リンク栃木ブレックスに所属。背番号0でプレーしています。

プロバスケットボール選手はの年俸どれくらいなんでしょうかね?
我々一般人の年収よりは高いはずです。(笑)
一部ネット上では4000万〜7000万とも言われています。

前田アナは13年にテレビ朝日をイギリス留学を理由に退社し、現在は実家でくらしているようですね。

やべっちFCやロンドハーツでよく見ていました。
やべっちFCにはテレビ朝日入社6日からデビュー、大抜擢に期待の大きさが伺えますね。
実はスラムダンクの大ファンだそうです。お付き合いする前からバスケットボールが好きだったみたいですね。

ハロプロに所属して、演歌を歌ったり、あか組4に所属していた前田有紀さんとは同姓同名の別人です。

美男美女カップルだけに結婚式がみてみたかったです。




藤原紀香、結婚に!?相手はテレビ局のプロデューサー [恋愛/結婚]

藤原紀香さんが結婚されるそうです〜。

現在、42歳だそうです。
もうそんな年齢なんですね…。

なんかこのまま独身というのもあるのかな?
なんて思ったりもしましたが。

相手は30代の男性で、外資系テレビ局プロデューサー・Kさんだそうです。

誰だよKって!
イニシャル出すくらいなら名前出してもええやないの!w

きっかけは今年の夏。
Kさんがプロデューサーを務めたオーディション番組。
その番組に藤原紀香さんがメイン審査員として出演したことで、2人の交際は始まります。

所属事務所のコメントは「結婚を前提にお付き合いしていると聞いています」とのこと。

なので、結婚することになるでしょう。

Kさんとは、どんな人物なのでしょうか。

長髪の二枚目。
英語とフランス語と中国語が堪能。(ビジネスマンだなーって感じですよねこの3つの言語を扱う人って)
短編映画の監督を務めた経験があるそうです。

藤原紀香さんの話では「スマートで勤勉で心優しくておっとりしていて、一緒にいると安らぐ」人だそうです。

週刊誌「フライデー」では、藤原紀香さんとKさんは半同棲状態だそうですけど、事務所はこのことについては否定しているようです。

藤原紀香さんは2007年の2月に陣内智則さんと結婚して、その結婚がすごーく話題になりましたよね。覚えてます。
2年後の2009年3月に離婚したときもかなり話題になったと記憶してます。
ちなみに藤原紀香さんは「結婚という形じゃなくても一緒にいられればパートナーだし、子供が欲しくなったら結婚すればいい」と結婚観を語ったことがあります。

有名女優ですし、結婚も本人の人生だけでなく事務所や今後の仕事にとっても一大イベントですから、どのような形で挙式とか披露宴とか行うのだろうか…なんて今から思ったりもします。

が、バツイチということを考えると…どうなのでしょう。
もう一度また挙式披露宴とかするんでしょうか。
年齢も年齢ですし…子供さんはおそらく産むことは選択肢としては考えづらそうですし…。

まぁ、本人達の人生ですからね。
幸せになってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

二階堂ふみと宮崎あおい、姉妹かってくらいそっくりさんらしい [エンタメ]

iPadAirが11月に発売すると聞いて!その記事について書こうと思いましたが、今回は二階堂ふみさんについて。
検索ワードにあがってたので。

なんか、調べてたら、二階堂ふみさんと宮﨑あおいさんが姉妹かってくらいそっくりなんだそうです。

結論から言いますと、別に姉妹でもなんでもないそうですが。

しかしそこまで「そっくり!」「姉妹みたい!」なんて聞けば見比べてみたくなりますよね。

というわけで。

二階堂ふみさん。
gazou2.png


1日15分○○するだけで3週間後にはモデル体型になれるダイエット術

宮﨑あおいさん。
gazou.jpg

おお、たしかに。
そっくりさんですね。

メイクの仕方とかもあるとは思いますが。
…この業界の方々なら、整形してるからとかもあるかもしれませんが。

顔の形とか、パーツの配置がよく似て見える原因でしょうか。
小顔系というか小動物系というか、童顔系というか…そんな言い方あるのか知りませんけどw

ちなみに…誰だっけ。
AKBのぱるる?も似てるとか。

なお、宮﨑あおいさんは知ってるけど、二階堂ふみさんって誰やねん!って人もいると思いますので彼女のプロフィールなどを…。

■二階堂ふみ

■1994年9月21日生まれ(19歳)

■2007年に「受験の神様」で女優デビュー

■2011年第68回ヴェネツィア国際映画祭にてマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞(最優秀新人賞にあたる賞だとか)



若い!
宮﨑あおいさんが27歳なので、けっこう歳は離れてますね。

まぁ、世の中そっくりさんがいるということで。

全く今回の話と関係ないですが、iPadAirが出たなら従来のiPad、も少し安くならないかな…とか思ったりする今日この頃でした。

台風が近づいてきてますが、皆さん気をつけましょう!

1日15分○○するだけで3週間後にはモデル体型になれるダイエット術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。