SSブログ
前の10件 | -

誹謗中傷ロバート山本、旅館はどこ?名前特定できないのは創作だから? [エンタメ]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

これは果たして創作なのか真実なのか…?

「しょーもない芸人崩れの分際で」

これはお笑いトリオ・ロバートの山本博さんがツイッターで呟いた内容の一文。

ロバートの山本さんは芸人仲間と温泉旅館に泊まりに言ったんだそうです。
その帰り、自分たちのことがツイッターでツイートされてる…ということを友人から聞いたそうで。

その内容が「しょーもない芸人崩れの分際で」だったそうです。

ロバート・山本さん曰く、旅館では「優しそうな主人」と「笑顔の素敵な中居2人」にしか会ってないんだとか。

だから「このうちの誰かがあげているのだ! 内容からして女性。 いや、あの笑顔は何だったのか!!」とツイッターで怒っています。

その旅館…名前が気になりますが、ロバート山本さんは出していません。
有名人だから晒されて当然という理屈なら自分もその旅館の名前を出していいのか、と呟きつつもそこは戦意喪失もあって我慢したようです。

https://twitter.com/yamamotoperoshi



とはいえ、これは本当に旅館の人が呟いたんでしょうかね…。
その辺は私たちには分からないことですが。会ってなくとも誰か見てた可能性もあるかもしれません。

そもそも、大元のこの「しょーもない芸人崩れの分際で」ってツイートが無いみたいなんですね。
消されたのかもしれませんが。

だから温泉旅館の場所もどこかわかりません。特定もできてないみたいです。

そして一部では「ロバート・山本の創作なのでは?」なんて言われてます。

もし本当にそんなことを呟いたのなら、旅館の人の責任が問われますよね。
実際どうだったんでしょうね。

【動画】就活テーマ東京ガスCMが打ち切り!理由は批判のため [エンタメ]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

東京ガスCM打ち切りになっちゃったそうです。

なんか、批判が来たんだとか。
そんな理由で打ち切るのか!?って感じですけど…。

そんなに批判がくるようなCMでしたっけ東京ガス…。

問題のCMはこれ。



就活生の実体をリアルに描いていますね。
お祈りメールか…。

ちなみにこれは「母からのエール」編で、続きがあるんですけどね。

しかし就職活動中の若者には心が痛い物語だったようです。
うーん…私も就活中にみたらやっぱり嫌だったかな…?そもそもテレビみる時間ないかもしれませんけど。

まぁでもこの就活のCMに批判がいく気持ちも分からないではないです。
就活に失敗しまくるヒロインのお涙ちょうだい感動ストーリーのCM。

それを生み出してるのは自社の宣伝をする企業側ですからね。

だからといってそんなホイホイ打ち切りにするなら最初から流さないでもいいような…。
やっぱり商品の宣伝ですから、消費者の反感を買ってまで放送する意味はないんですよね。その辺がまたなんとも言えない気がしますが…。

でも今回の東京ガスのCMの打ち切りはやっぱりちょっと過剰反応な気もします。
別に何か法に触れてたわけでもないですしね。

そういえば動画で放送禁止になったCMまとめみたいなのがあったなぁ。
これもそのうちまとめられるのかな?

号泣会見の野々村議員、家族はいるの?結婚相手を募集? [ニュース]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

野々村竜太郎議員の号泣…すごいですね。

号泣会見はこちらです。
なんか放送事故レベルな気もしますけど…。



野々村竜太郎銀は195回の出張で約300万円を政務活動費として支出してたのですが、これが問題になったのですね。

195回…凄い数の出張。
これは日帰り訪問も含まれてるそうです。
日帰りも出張になるのか。

これに対しての会見を行ったんですけど…。
なんであんなに号泣したんですかね?笑

もうすっかりネタ扱いされてますが、これ、自分の親兄弟がこんなことしたら嫌だろうなぁ。

あれ、野々村議員って家族いるんでしたっけ。
家族はいるでしょうけど、結婚してたりして妻子はいるんでしょうか。

奥さんや子供は立つ瀬ないですね。
と思いましたけど、未婚だそうです。

ツイッターでは結婚相手を募集してたことも。




現在、まだ47歳の野々村議員…。
結婚は…この号泣会見でますます遠ざかったかも…?
余計なお世話ですけども。

それにしても自分が住んでるところの議員がこういうのってちょっと…!

ちなみに彼は「西宮維新の会」を名乗っていますが、野々村議員と大阪維新の会には何ら繋がりはありません。

6月30日に五反田で事件!?警察が封鎖を…ニュースにはならず? [事件/事故]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

6月30日に五反田で殺傷事件があったようです。

しかしニュース等にはなってないようで…。
報道規制されてるのかな?

でも今はネットの時代です。
あっという間にツイッターで広がって、殺傷事件だということが分かっています。
これが話題になっているんですね。

ことの発端は、五反田駅の封鎖。
その場にあったホワイトボードによると「現場検証のため」封鎖ということだったそうです。

gotandaeki.jpg

事件発生場所は「東急線側出入口」だったので、JR線は利用可能。
遅延報告も特になかったそうです。

ただツイッターで「血だまりができていた」「傷害事件があった」という報告が。
いや〜ツイッターすごいなぁ。笑

全ての事件がニュースになるわけでもありませんが、新宿駅で焼身自殺があったばかりなので敏感になってるんでしょうね。

それにしてもこうやってネットで、特にツイッターが出てきてからはツイッターで出回るようになっちゃいましたね。
こうなると必ずしもテレビなどがニュースを報道しなくても何があったかはあっという間に知れ渡る…。

いいのか悪いのか、よくわかりませんが、ちょっと不気味な感じしますよね。
なにはとあもあれ、これ以上事件が続くことがないことを祈ります。

内田篤人に結婚報道!?相手の女性?まりとは…? [サッカー]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

ワールドカップで盛り上がっておりますが、敗退した日本代表の内田篤人選手が結婚するかもしれない…という報道がありました。

内田篤人選手は引退するって言ってましたっけ。
まだ確定ではないでしょうけど…。

報道内容によると相手は「清水東高校の同窓生」なんだとか。
つまり一般人ですね。

内田選手は「年内に入籍したい」と話をしてたようなので、まぁ年内と言うと残り5ヶ月…?
近いうちに結婚もあるかなって感じなんでしょうか。

uchida.jpg

お相手の女性はどんな方なんでしょうね。
といっても確定の話じゃなくて、彼女がいるかも分からないんですけどw

そもそも内田選手はサッカーに熱中してて恋愛とか遊びとかには興味ないタイプらしいです。
彼女はいないとシャルケの公式サイトにも書いてるようですし…パーソナルデータに彼女の有無なんて書くのですがあちらはw

で、相手の女性に話を戻しましょう。

ネット上で調べてるとこれ見よがしに出てくるのが「まり」さんです。

まり…。
人の名前ですよね?

この「まり」さんが相手なのかな?
そういう情報が出回ってますが、果たして実際はどうなんでしょう。

それにしてもワールドカップ終わったと単にいろんなゴシップが…笑
開催中は規制とかしてたんでしょうかね。

まぁしばらくは日本代表の話題でひっぱるでしょうね。

【悲報】オバマ大統領、イングランドDFスモーリング選手と間違われる! [サッカー]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

W杯でまさかのグループリーグ敗退となったイングランド。

そのイングランドの選手がオバマ大統領に間違われたそうです。

…どーゆーことでしょう?

ことの発端は「マグカップ」です。
ワールドカップのお土産を作る会社『Wholesale Clearance』が、マグカップを作ったんですね。
そのマグカップにロイヤリティ無料の写真をプリントしたりしています。

今回、イングランドの選手の顔写真をプリントするのですが…。

ここまで書けばもうお分かりですね。

そうです。

イングランドのDF、クリス・スモーリングを印刷するはずが、なんとオバマ大統領をプリントしてしまったのだとか!!


なぜこんな間違いが起きたのでしょうか。

これは、制作に関わった若いインターンの人が、スモーリングの写真をGoogleでぐぐったんですよ。
そしたらオバマ大統領とスモリーングを間違えたとか…。

obamasmoling.jpg

似てる…か…?

まぁ…イングランドだし…オバマ大統領の顔をよく知らなくても…おかしくはない…のかな?

ちなみにこの間違いが発覚するまでにプリントされたマグカップは約2000個。

ぜったいわざとじゃないのかと思う間違いですがw

逆にクリス・スモーリングの顔が知られてないってのもあったのかもしれません。
自国の選手なのに!w

どうでもいいですけど、スモーリング選手は、彼女であるサム・クックさんがめっちゃ美人だった覚えがあります。
グラビアモデルだったかな?

オバマ大統領の反応は知りませんが…これ、ぜったいわざとじゃないかと疑う…笑

塩村議員セクハラ発言、鈴木章浩議員だった!「辞職はしない」 [ニュース]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

塩村議員にセクハラ発言をした議員が名乗り出たそうですね。

その人の名前は鈴木章浩議員。
51歳だそうで…。

でも、ひとりだけなんでしょうか?

鈴木章浩議員いわく「早く結婚したほうがいいんじゃないのか」とは言ったけど、他のヤジは飛ばしてないそうです。
この人だけがいったんでしょうか?そんなわけないとは思うんですけど…。

なお、すぐ名乗り出なかった理由は以下のようなものです。

・自分の発言以外のものまで報道されて機会を逸した

とのこと…。
また、発言真意を問われると以下の用に答えています。

・少子化、晩婚化の中で、早く結婚して頂きたいという思いから

だそうです。
大きなお世話ですね(・ω・

かなり無理な言い訳ですけど、これでも辞職しないそうです。
辞職ものだと思うんですけど違うんでしょうか。

鈴木章浩議員は報道陣の前で「寝耳に水」という発言を知らないとハッキリ言ってます。
公の場で嘘をついたことになりますよね。

都議会は処分をしないのでしょうか。
このヤジ問題についての対応に、注目が集まりますね。

ちなみに鈴木章浩議員は「初心に帰って、都議会議員としてがんばらさせていただきたい」と言ってますけど、無理なんじゃないかな…と思いますね…。

なお、記者会見の全文はこちらに載っています。
http://logmi.jp/15467

議会ってもっとちゃんとしてるのかなぁと思いましたけど、なかなか酷いんですね。


【動画】塩村文夏都議、ヤジを飛ばしたのは誰?犯人の特定は? [ニュース]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

議員って、人として言っていいことと悪いことの区別もつかないんですかね…。
そんな人を議員選んだつもりは誰もないでしょうけど。

そんなわけで、みんなの党・東京都議会の塩村文夏(あやか)議員の話題です。

「自分が早く結婚すればいいじゃないか」

「まずは、自分が産めよ」

「子供が産めないのか?」

「子供もいないのに」



こんなことを大の大人が女性に向けて言ったそうです。
ヤジを飛ばすにも程がありますよね…。

動画もありました。


セクハラなんて問題でもないような。
誹謗中傷ですよね、これ。ヤジじゃないです。
例え相手がどんな人間であれ、人として言ってはいけないことってあるんですよね。そして国民の代表として仕事してる最中に言うことがこれってのが考えものだと思います。

しかしもっと驚いたのが、都議会が発言者の特定と処分を受付なかったことです。

なんで!?

理由は「被処分要求義務の指名の記載がない」からだそうです。
これがないために処分要求書として不十分で、受理できないとか…。

そんなんありか!;゚Д゚)

と、思いますよね。
じゃあ人物を特定すればという話ですが、しかも懲罰動議は事犯があってから3日以内という規則があるため、人物を特定していは間に合いません。

こんなヤジを飛ばした議員は、これからものうのうと議員を続けるのか…。
私は東京都民じゃありませんがこんな議員が自分のところにいたらイヤだなぁ…。

ヤジを飛ばした議員は、名乗り出ないのでしょうか?
人として言ってはいけないことを言ったわけで、謝罪すればいいというものではありませんが、やはり言い過ぎたと謝罪すべきだと思うんですよね。

塩村文夏議員には大変気の毒なことです。

なにやら「恋のから騒ぎ」に出た際の発言などが話題にもなってますが、芸能活動と政治活動をごっちゃにして塩村議員にも問題があるという論調になるのが怖いですね。

マスコミにはこういうのはどんどん追求してほしいです。

そして是非ともこの発言をした議員には鼻の穴からスイカでも産んでほしいものです(・ω・`


少女時代テヨンがベクヒョンと交際!?すっぴんがかわいい [恋愛/結婚]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

少女時代のテヨンと人気男性グループEXOのベクヒョンが交際してるそうです。

テヨンの方は…少女時代は知ってるけど、テヨンが誰かはよく知らない…笑

ベクヒョンはぜんぜん知らないなぁ。
韓国だと人気なのでしょうけど。

どうやらテヨンとベクヒョンは先輩後輩の関係だそうです。
テヨンが25歳で、ベクヒョンが22歳。

事務所も同じで、接点はいくらでもありますよね。

少女時代は他にも、ユナがイ・スンギと。
スヨンがチョン・ギョンホと。
ティファニーが2PMニックンと。

それぞれ交際報道がされて、いずれも認めています。

今回のテヨンとベクヒョンの交際は、事務所が事実上の交際を認めています。

アイドルですし、25歳すぎるとそろそろ…って感じでしょうか。

ところでテヨンはすっぴんも可愛いそうです。
画像がうまくゲットできなかったのですが…これ、すっぴんなんですかね。

gazou.jpeg

すっぴんでもそのままフツーにいける感じですよね。

メイク栄えする顔って感じでしょうか。
肌がきれいですね。

けっこうメイクを統一してるのか、少女時代は見分けつかなかったりする…笑

竹島とかの問題でしばらく見なかったと思ったんですけど、少女時代、最近はまた出てくるようになったのかな…?


【W杯】西村主審、誤審でクロアチアに囲まれる!?【動画】 [サッカー]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

心配してましたが、やはりというか…。
クロアチアのサポーターが西村主審侮辱行為を働いたそうです。

西村主審は開幕戦のブラジルvsクロアチアの試合で審判をしたんですよね。
3−1でブラジルが勝ちましたが、ブラジルの2点目のPKが誤審であるとクロアチアは猛抗議。

サポーターたちはPKの判定がよほど納得できなかったのでしょう。

西村主審は試合後、リオデジャネイロの空港に赴きましたが、そこでサポーター6人に見つかり威圧行為を繰り返し受けたそうです。

ただ実際に危害を直接的に加えられはしなかったそうです。
ボランティアによる警護で無事に難を逃れたとか。

ボランティア…どんだけ警備がいないんでしょう…笑

こういうことがあるので、審判って怖いですよね。

そもそも誤審だったんでしょうか。あのPKは。



誤審かどうかは散々いろいろなところで言い尽くされてることですが、判断自体は誤審ではなくPKを取ってもおかしくない状況。
でも厳しすぎるかも…。というようなものが大半でした。

ただ、厳しいだけで誤審ではないと。

クロアチアからしたら、逆転された得点になるので、試合の流れも大きく変わったでしょうし、不満があるんでしょうね。

無事にW杯が終わるといいのですが…!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。