SSブログ

【動画】就活テーマ東京ガスCMが打ち切り!理由は批判のため [エンタメ]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

東京ガスCM打ち切りになっちゃったそうです。

なんか、批判が来たんだとか。
そんな理由で打ち切るのか!?って感じですけど…。

そんなに批判がくるようなCMでしたっけ東京ガス…。

問題のCMはこれ。



就活生の実体をリアルに描いていますね。
お祈りメールか…。

ちなみにこれは「母からのエール」編で、続きがあるんですけどね。

しかし就職活動中の若者には心が痛い物語だったようです。
うーん…私も就活中にみたらやっぱり嫌だったかな…?そもそもテレビみる時間ないかもしれませんけど。

まぁでもこの就活のCMに批判がいく気持ちも分からないではないです。
就活に失敗しまくるヒロインのお涙ちょうだい感動ストーリーのCM。

それを生み出してるのは自社の宣伝をする企業側ですからね。

だからといってそんなホイホイ打ち切りにするなら最初から流さないでもいいような…。
やっぱり商品の宣伝ですから、消費者の反感を買ってまで放送する意味はないんですよね。その辺がまたなんとも言えない気がしますが…。

でも今回の東京ガスのCMの打ち切りはやっぱりちょっと過剰反応な気もします。
別に何か法に触れてたわけでもないですしね。

そういえば動画で放送禁止になったCMまとめみたいなのがあったなぁ。
これもそのうちまとめられるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。