SSブログ

シンドラーのリスト、競売サイトに出品!最低価格3億円! [ニュース]

「シンドラーのリスト」が競売にかけられているという話です!
それも最低3億円で!

え、シンドラーのリストって…あの映画?
映画が3億円!?

…とか思いましたけど、違いました。
本当に本当のシンドラーのリストでした。笑

この「シンドラーのリスト」は、第2次世界大戦中、ユダヤ人が強制収容所に送られていたあの時代に生まれたものです。

今は亡き、ドイツ人実業家だったオスカー・シンドラー氏は、迫害をうけていたユダヤ人を救ったのですが、そのユダヤ人の名前が記されているのがこの「シンドラーのリスト」です。

映画にもなっているので、知っている人は多いと思います。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

私もあの映画見ましたが…。
まぁ、なかなか過激な描写もありましたね。

印象的だったのが、全編白黒で描かれていたこと。
そして、とあるひとりの女の子の服だけが赤色で表現されてたこと。

オスカー・シンドラーの良心を表していたんですかね…あれは…。

また見返したくなってきました、あの映画。

で、オークションの話に戻りますけども。

「シンドラーのリスト」が出品されたのはアメリカの競売サイト「イーベイ」です。
最低入札価格は300万ドル。日本円で約3億円。
この競売は日本時間の29日午前10時(現地時間だと28日午後6時)に終了予定です。

リストは、存在が確認されている3冊は博物館などが持っているそうです。
この1冊は、リストを作成したイツァーク・シュテルン氏が持っていたんですが、シュテルン氏の甥が3年前に売り出したとか。
そして今現在の所有者が投資目的で購入し…競売に出した、と。

しかし…なんというか…。
ユダヤ人の名前が載っているわけですよね。
多くの人が、亡くなっていると思いますけど…。

そういう個人情報が載ってると思うと、個人が自由に持ってていいものなのかどうか…って感じですよね。

どこが落札するんでしょうね。
誰が、っていうか…多分なんか、そういう博物館とか政府とか、そういうとこが落札しそうな気がするので。笑

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。