SSブログ

田中淳子、NHKワシントン支局長に!結婚や大学などのプロフィールに迫る! [ニュース]

田中邦衛さんの長女、田中淳子さんがNHKワシントン支局長に就任したそうです!

すごいですね!
田中淳子さんは現在48歳…ちゃくちゃくとキャリアを積んできたんですね。

【田中淳子さんの経歴】

gazou.jpg

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

・上智大学外国語学部英語学科を卒業
・在学中にアメリカワシントンDCのジョージタウン大学国際関係学部に留学
・1988年にNHK入局
・語学力が認められて1990年にNHK初の女性海外特派員に。このとき田中淳子さんは26歳。
・2006年にNHK初の女性海外支局長としてシドニーの支局長に就任。
・NHKワシントン支局長に就任となりました
 ←今ここ

アナウンサーって英語ペラペラがフツーですけど、すごいですよね。
高校も国際系なんでしょうか。それとも普通科?気になる…。

なお、父親は俳優の田中邦衛さん。
…キャリアとは関係ないですけど。笑

結婚はされているそうですが、お子さんはいらっしゃらないんだとか。
女性初というキャリアを積んでいくのって大変な部分がすごくあると思います。

でもがんばってほしいですね!

どーでもいいですけど、NHKの女性アナウンサーって上智大学出身が多いイメージです。

それにしても、写真をみたら田中邦衛さんとよく似てるな〜って思いました。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。