SSブログ

サッカーの本田圭佑、今野泰幸を批判?公開説教とは… [サッカー]

サッカー日本代表の本田圭佑選手が、同じく日本代表DFの今野泰幸選手を公式会見で批判…したらしいです。

え、批判?

批判って?

そんな公の場所で…?

オーストラリア戦の後、ワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表たち。
公式会見で本田圭佑選手は、チームメイトを名指しして、いろいろなことを言ったそうです。

ニュースとかだと「公開説教!」とか「批判!」とか書かれてたので「なにごと!?」と思いましたけど。

よくよく読んでみると、別に説教とか批判とか、そんなんではなかったです。
しかし文字だけだと印象が変わるなぁ…と思ったり。笑

たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

今野泰幸選手を批判っていうのは、今野選手が「日本代表はビッグクラブの人と一緒にやれるのが楽しい」と言ったのが引き金っぽいです。

この発言にたいして本田選手は「真司や佑都みたいにトップクラブでやっている選手がいれば、そうじゃない人もいる。でもどこのクラブやリーグでもやれることはあるんです。今野選手みたいに憧れたら困る。同じピッチに立ってるんですから。むしろ先輩としてもっとアドバイスをするぐらいじゃないと」と言ったそうです。

お互いに信頼しあえるチームメイトだからこそ言えることなんでしょうね。

今回のワールドカップ。

やはり引っ張って行く中心人物はこの人になりそうですね。


たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。