SSブログ

【画像】ルドワン・ファイド受刑者が脱獄!【wiki】 [事件/事故]

なんか映画の話を聞いてるみたいですけども…。
フランスの悪名高いギャング、ルドワン・ファイド受刑者脱獄したそうです。

このルドワン・ファイド受刑者、1990年代にフランスを中心とした欧州でいろいろな犯罪を繰り返した人です。

どんな犯罪をしたかというと「アクション映画を真似た服装で装甲車を襲う」とか、そういう派手な感じのことですね。

3年間の逃亡生活を送っていたルドワン・ファイド受刑者は1998年にスイスで拘束。逮捕されました。
禁固20年の刑を言い渡された後、重警備の刑務所を10年間ほど転々としていたそうです。刑務所を転々とすることもあるんですね。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

その後、釈放されたルドワン・ファイド受刑者は2010年に自伝本を出版したそうで…。
こういうのを見ると、人を殺したとかではないのでしょうかね。

と、思いましたが2010年5月に女性警官1人が死亡した事件に絡んでいたとかいうことで、裁判にかけられるべく再び収監されてたそうです。

画像を探してみましたが、日本語では見つからず…。
Rédoine_Faïdで検索しました。この人なのかな?

gazou.jpg

そして先日の13日、仏北部リールの刑務所から脱走したそうです。
脱走の方法は、刑務所の看守数名を銃で脅して人質に取り、5カ所のドアを爆破する…というものだったそうです。

幸いにも死人は出なかったみたいですが…どこから銃や爆発物を手に入れたんでしょうか。
看守に協力者でもいたんでしょうか。

ちなみにファイド受刑者のウィキペディアを探してみました。
英語のですけど。
http://en.wikipedia.org/wiki/Rédoine_Faïd

はやく捕まると良いですね。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。