SSブログ

元大関、雅山哲士が引退表明! [スポーツ]

大相撲の元大関で東十両9枚目の雅山現役引退を表明しました。

雅山哲士(本名、竹内雅人)は藤島部屋所属の元大相撲力士。

明治大学を中退し、98年に名古屋で幕下付け出しデビューをします。
初土俵から2場所連続で幕下優勝を飾ると98年九州で新十両に。

さらに2場所連続で十両優勝を果たし、99年春に新入幕。
2000年名古屋で大関に昇進しました。

しかし2001年秋には場所後関脇へ陥落。

「21世紀最初のお荷物」とも言われたことがあるとか…。
なんかすごいですね、このフレーズ。笑

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

その後は大関へ再挑戦するも再び大関を取ることは叶わず…。

24日には引退することを明らかにしました。

雅山は「まだまだ気力はありますが、体がついていかない。ほっとした気持ちもあります」「もう一度大関に戻るつもりで頑張りましたが、この経験を生かしたい」とコメントしています。

うーむ…35歳…。
相撲には明るくないですが、怪我も多かったみたいですね。

優勝経験がないっていうのも、珍しい気がします。
本人としては大関になったなら優勝はしたかったことでしょうけど。

これからは強い力士を育てる側に回るんでしょうか。

どーでもいいですけど、アンパンマンに登場するメロンパンナちゃんのファンっていうのを見て…ギャップがw
力士の人って見た目があれだから厳つい感じがしますけど…そうか、メロンパンナちゃんのファンなのか…(´ω`*

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。