SSブログ

【動画】アザールが出場停止!蹴られたボールボーイの名前とツイッター [スポーツ]

ボールボーイを蹴ったアザール、重い処分を受けそうです…。
ああこれ以上チェルシーが弱くなるのは嫌だ〜(;ω;`

この処分に対してアーセナルのヴェンゲル監督や選手たちからはアザールに対して同情の声が多く上がっています。

というのも、今回のこの事件。
23日のリーグカップ準決勝、チェルシー対スウォンジーで起きた出来事でした。

0−0で進んでいたこの試合。
78分にゴールラインを割ったボールを、ボールボーイが拾います。

このボールボーイ、17歳の少年なんですが、彼はボールをすぐにピッチに戻しませんでした。
アザールがボールをはやく寄越せと詰め寄ると、何を思ったかボールボーイはボールを抱え込んで倒れます。

アザールはボールを取ろうとして、少年もろともボールを蹴りました。

これによってアザールはレッドカードで退場。
チェルシーは負けてカップ戦敗退…今季のチェルシーは何かタイトル獲ってくれるんでしょうか…(´Д`

問題のシーンはこちら。



90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

どんな理由があろうと暴力はいけません。
なのでアザールに処分が下るのは仕方のないことです。

しかし、このボールボーイの少年はスウォンジー幹部の息子だったそうです。
そして彼はツイッターで「時間稼ぎをする」と予告していました。

ボールボーイのツイッターはこれだそうです。
https://twitter.com/CHARLIEM0RGAN

スクリーンショット(2013-01-26 20.57.13).png

「The king of all ball boys is back making his final appearance #needed #for #timewasting」とツイートしてますが、これのことですね。

アザールとボールボーイはその後お互いに謝罪をしあったそうです。
つまり、時間稼ぎだったと認めたってことですよね。

FAの規定では、暴力行為による退場処分を受けた場合その選手は3試合は無条件で出場停止になります。
相手が時間稼ぎをするボールボーイだろうが乱入者だろうが、これはよっぽどのことがない限りは適応されます。

しかしながらFAは「通常の処分では明らかに不十分」として、アザールに重い処分をするそうで。

この決定に、QPRのハリー・レドナップ監督は「カップ戦の決勝進出を目指している状況で、ボールボーイがあんなことをしてボールを渡さなければ、どんなに腹が立つか。アザールは少年を蹴ってはいなかった。つま先で少年の身体の下にあったボールを蹴り出したんだ。話が大げさになっていると思うね。ほかの選手だったら、多くが彼以上の強さでキックしていたと思うよ」とアザールを擁護。

アーセナルのヴェンゲル監督も「ボールボーイというのはボールを素早くピッチに返すためにいるのであって、時間を浪費するためにいるわけじゃない。アザールは暴力的な選手ではないし、できるだけ早くボールを取り戻したかっただけだろう。あれはちょっとやり過ぎだったが、彼に少年を傷付ける意図はなかったと思う。とにかく、早くボールを取り戻したかっただけだろう」とアザールに同情的。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130126-00000013-ism-socc

今のところボールボーイには処分はないんですよね〜…。
FAの規定で処分も出来ないでしょうし、もうボールボーイに採用されないくらいですかね。

こういう、水を差すようなことはやめて頂きたいです。
そんなことしなくたって勝つ、と信じて応援するのがファンなりサポーターなりの姿勢ってものだと思います。

ケチのつく、つまらない試合にしてほしくないですね。

アザールもそのつもりはなくても、不必要なことをしてしまった咎はありますので出場停止はいいんですけど…。
復帰したら頑張ってほしいですね。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。