SSブログ

箱根駅伝2013、往路優勝は日体大!中央大は初棄権に… [スポーツ]

第89回東京箱根間往復大学駅伝、通称箱根駅伝は本日、往路の争いが行われました。

そして激しい往路優勝争いを制したのは日体大になりました。

初詣に行ったので途中までしか見てなかったんですが…ベンジャミンがすごいのは見ました。笑
東洋大が4区までブッチ切りだったと思うんですけど、東洋大は5区を制することはできなかったみたいですね。

往路の結果は以下になります。

・1位 日体大 5時間40分15秒
・2位 早大  2分35秒(以下、トップとの差)
・3位 東洋大 2分39秒
・4位 明大  4分22秒
・5位 法大  5分24秒 
・6位 青学大 6分12秒
・7位 帝京大 6分12秒
・8位 順大  6分14秒
・9位 駒大  6分57秒
・10位 学連選抜 7分37秒
・11位 山学大  7分54秒
・12位 大東大  8分31秒
・13位 中学大  9分50秒
・14位 国学大  12分48秒
・15位 日大   14分16秒
・16位 上武大  17分48秒
・17位 東農大  19分09秒
・18位 神大   19分53秒
・棄権 城西大
・棄権 中大
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130102/oth13010213430012-n1.htm

なお、中央大学は初めて棄権するという結果になりました。
5区を走った野脇選手は低体温症の症状だったということです。

最多優勝数の記録を持つ中央大学でしたが、復路は記録なしで走ることになるようです。

棄権とは…棄権せざるを得なかった選手が一番気の毒ですね。

2区から3区では、こけつまろびつしながら走ってた選手もいましたね。
明日は棄権する学校が出ず、みんな無事にタスキを繋げるといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。