SSブログ

【動画】紅白のトリ!いきものがかりのエピソード! [音楽]

今日と明日で2012年も終わりになりますね〜(・∀・
昨日に引き続き、紅白歌合戦のニュースですが…。

クリスマス前にはいきものがかりが「紅白でトリを務めるのでは」というニュースが流れていました。

これは、いきものがかりがロンドン五輪のテーマソングになった「風が吹いている」を紅白で歌うからですね。
メダリストとステージをともにする演出があるのでは?ということで、トリの有力候補でした。

ちなみにこの曲ですね。
五輪テーマソングだったので、聞いたことがない人はおそらくあまりいないんじゃないかなと思いますけど。

【風が吹いている】



曲順を見たら、まぁ結果的には紅組のトリを飾る事になってます。

そんないきものがかり。
昨日は紅白のリハーサルがありました。

そこで水野良樹さんがツイッターで「男性メンバーがNHKのホールに入ろうとしたら警備人に止められて喜ばれた」…なんてエピソードを呟いていたそうな。

いきものがかりが紅白に出るのは5回目。
水野良樹さんは2011年の紅白でもこの日の模様をツイート。

昨年はNHKホール入り口で「出演者の方、入られます」と係員から声がかかり「4年目にして(顔パスで入れるようになった)初の快挙」と喜んでいました。

しかし、5回目となる今年は顔パスに失敗…笑

「あそこまではっきり止められたのは初めて見た」
「もはや縁起がいい」


と、メンバー、スタッフはなぜだか歓喜の声?をあげたそうです。

なんでかな?(・ω・
一種のお祭り気分だったんでしょう…か。たぶん。よくわかりませんが笑

それにしても、ロンドン五輪はこのブログ、どんどんトレンド市場でもわりと記事を書きましたが…かなーり昔の話のような気分です。笑
むしろ、ツールドフランスの方を熱心に見てた記憶があるような…。

今年を振り返って、ロンドン五輪をまた見たくなってきちゃいましたね。
録画しとけばよかったな〜(・ω・`

…前の記事を見返すと…全然あんまり色文字使ってない!笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。