SSブログ

モデルの杏、朝ドラヒロインに!女優としても評価 [エンタメ]

2013年後期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインが決まりました。
今回ヒロインに起用されるのはモデルの杏さんだそうです。

杏さんは1986年生まれで現在26歳。モデルとして活動を始めたのは15歳。
パリコレなど海外のショーで活躍した後、2007年からは女優業もスタート。
渡辺謙さんの娘さんだそうですね。


gazou.jpg


2011年「名前をなくした女神」で初めて連続ドラマの主演を務め、同年に放送された「妖怪人間ベム」のベラ役で話題を集めました。
今年はエランドール新人賞、東京ドラマアウォード助演女優賞を受賞し、女優としても評価されています。

現在放送中の大河ドラマ「平清盛」では北条政子で出演しています。


今回出演する「ごちそうさん」は大正時代が舞台。
主人公は杏さん演じる食いしん坊の東京娘・卯野め以子。

このめ以子がへんくつな大阪男・西門悠太郎に恋をし、結婚。
くいだおれの街である大阪で「食」をテーマに、大正と昭和の激動時代を生き抜くという物語です。

最近この大阪のど根性みたいなのが朝ドラで流行ってるのかな?
…いえ、そこまで朝ドラ見てないのでわかんないですがなんとなく。笑

杏さんの持ち味である「爽やかさやエネルギッシュなところが今回の役柄にぴったり」だということで起用されたみたいですね。

名前をなくした女神は見たこと有りますが…。
デカイという印象が強かったというか、デカイなという印象しかなかったというか…。

177cmあるそうです。
さすがは海外で活動できたモデルさん…高いなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。