SSブログ

はるかぜちゃんとアスペルガーの関係って?春名風花、警察に通報後… [エンタメ]

子役のはるかぜちゃんこと春名風花ちゃん。

嵐ファンを返り討ちにしたり、いじめに言及したり、11歳とは思えない大人びたところがありますよね。

今回の殺害予告騒動でもそんな一面が見られます。

はるかぜちゃんは「殺害予告」を受けたとして警察に通報したわけですが…。
それに関して自身のツイッターで後悔していると呟いています。


怖くて通報したけど、後悔してます。いつもみたいにひとりでがまんしていればよかった。

通報したら、匿名の悪意に負けたことになる。通報したら、おとなに頼らないとじぶんの身も守れない子どものくせにネットなんかするなって言われちゃうの、わかってたのにな。

本当に殺されそうになるまで、がまんすれば良かった。


スクリーンショット(2012-11-05 19.47.47).png

http://twitter.com/harukazechan


警察に通報したことで「子どもがネットなんてやるから」と批判されることを恐れていたはるかぜちゃん。
案の定、彼女にツイッターには「ガキがTwitterなんてやるからこんな事になるんだよ」と批判が殺到したそうですね。

はるかぜちゃんは他にも「加害者の人権が守られて、被害にあった側の落ち度を叩くこの国で、被害にあったと声をあげ助けを乞うことは、もう自殺行為じゃないのかな」と今の日本社会の現状にも言及。
11歳にこう思われてしまう社会ってなんかもう…笑

この一連の騒動に対して乙武洋匡さんは「『だから小学生にネットなんかやらせるから…』という感想を漏らしている人が多いことに驚く。『退場すべきは、いじめられた側』というわけか。これでは、いじめがはびこるわけだ」など、人々の反応に疑問を投げかけています。

ところで、はるかぜちゃんと検索するとアスペルガーと出てくるんですけど…。
彼女はアスペルガーなんでしょうか?
そんな話は聞いたこと有りません。

たぶん「春名風花の弟はアスペルガーなの?」という質問が知恵袋かどこかであったと思うんですが、それのせいで検索結果に上がってるのかなーと思いますケド…。

検索結果にちょとびっくりした、そんな今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。