SSブログ

香川ゴールでフランス戦勝利!欧州遠征、本田移籍のチャンスも…? [サッカー]

サッカー日本が勝ちましたね!

昨日(日本時間では今日の朝3時ごろ)に行われたサッカー親善試合、日本vsフランスの試合ですが、日本がみごと勝利をおさめました!やっほー!

フランスと言えばワールドカップで優勝経験もある国。
このごろはそんなにめちゃくちゃ強いというわけではなかったと思いますが…南アフリカでのワールドカップもギリギリ予選を通過した感じでしたし。アイルランドとの例の試合で勝って。

それでもヨーロッパの強いチームに勝てたというのは素晴らしいことですよね!

結果は1−0で日本が勝ったのですが、この1点をもぎとってくれたのが香川選手でした!
マンチェスターユナイテッドに移籍して今一番、期待されている選手だと思いますけど、その期待に見事に応えてくれましたね。

ケガ人がけっこう多くて心配な欧州遠征ですけど、4日後にあるブラジル戦でもこの調子のままぜひぜひ勝利をおさめてほしいところです。

本田選手は怪我の具合はどんなんでしょうね?
そういえば、今日のニュースで本田選手の移籍が難しいみたいなこと報道されてましたが…CSKAが手放さないんですよね、本田選手を。
かといって獲得したがってるチームも、CSKAが提示する移籍金(約15億)の額には応じられないようで…。ようは15億を払う価値はないと思われてるということですよね。

今回の欧州遠征などでその力を見せて「移籍金が15億でも20億でもいいからほしい!」と思わせられたらいいんでしょうけど、怪我をしてるとビミョーなところですね。

はやく復帰してほしいですね。
そしてどんどんアピールして本田選手が更にビッグチームで活躍する姿も見てみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。