SSブログ

東京駅赤れんが駅舎、復元式典が中止に [季節イベント]

明日の10月1日に行われる東京駅赤れんが駅舎の保存と復元の完成式典が中止になったそうです。

理由は台風がくるから。
そりゃそうなりますね…。

大正時代に建設された当時の姿に復元された丸の内駅舎。
10月1日の始発から開業するにあたって、明日は完成式典が午後から駅前広場で行われる予定でした。
しかし台風17号の接近によってやむなく中止することを、JR東日本が発表しました。

式典には天皇皇后両陛下を始め、野田佳彦首相や女優の吉永小百合さんなど、280名の著名人が出席予定だったそうです。

ライトアップの点灯式も中止ですが、ライトアップそのものは行われるみたいです。

完全に運が悪いですね…。
こちらは関西ですが、今は静かですが昼間はすごかったです、台風。

関東方面はどうなんでしょうね。
飛行機や新幹線等も欠航や運休がありましたし、はやく低気圧に変わってくれるといいんですけどね…。

学生さんは「警報で休みだー!」と喜ぶかと思いますけど…きっと朝一で警報を確認してるに違いない。笑

それにしても台風18号といい17号といい、よく台風が来ますね。
昨年はあんまりこなかった気もしますけど…土砂災害や浸水、洪水などには注意しないといけませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。